忍者ブログ

とあるリーマンの暇日記

放置してましたが少し復帰します。 復帰ついでにブログ名変えました。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


エクゾディアデッキ Ver.2.2



見ての通りのエグゾデッキ。
《凡骨の意地》でひたすらドロ-し
エクゾディアパ-ツをそろえるデッキ。
《凡骨の意地》が初手に数枚あった場合は
破壊されなければわずか数タ-ンで勝負が決まることも。
実際2タ-ンでそろったことはある。
《リロ-ド》は外した際に打ち手札を
入れ替え再度ドロ-を狙うために入れている。
おそろしく単純なデッキである。
PR

未来オ-バ-デッキ Ver1.3



とりあえず現環境での制限にあわせた
未来オ-バ-デッキ。
一部必須系が足りないが。(未実装)

やはり未実装の 《封印の黄金櫃》が欲しい。
制限とはいえ、《未来融合-フューチャー・フュージョン》
、 《オーバーロード・フュージョン》を
確実に引っ張ってこれるのは大きい。
《封印の黄金櫃》が実装されたら、もう少し
積めて組んでみたい。





メインスタンデッキ Ver.3.2




環境に合わせ、練り直したメインスタン。
これで一様すべてのデッキに対応できるように
組んだつもり。サイドデッキの構成も
真剣に考えた。

バ-ン対策に《王宮のお触れ》、《氷帝メビウス》
《砂塵の大竜巻》、《魔法効果の矢》
帝、ネフティス対策に《収縮》、《奈落の落とし穴》
《黄泉ガエル》対策は
《閃光の追放者》と《エンド・オブ・アヌビス》
そして《墓守の番兵》を汎用性重視で
《ペンギン・ソルジャー》に変えた。
これなら状況に合わせ、相手モンスを
バウンスしたり、自分の帝も再利用できる。
ただ、属性に統一性がないので。
《ギガンテス》や《神聖なる魂》を入れている
意味があるのか、悩みどころ。
どちらかといえば光属性よりかと思うのだが。
まあ、しばらくは調整は必要。
しかし改めてみるとネタデッキに
思えてしまうのは何故。


禁断のアンデットデッキVer.3.5



別Verのアンデットデッキ。
サイドを見ればわかりますが、
墓守達を入れています。
続に言う墓守アンデット。
マッチ戦なら、入れ替えで
デッキ特性ががらっと変わると思ってます。
アンデットのパワ-に
《王家の眠る谷-ネクロバレー》
による墓地蘇生効果の阻害。
黄泉帝、黄泉クリ帝には
状況次第では強いかも。
弱点は、《氷帝メビウス》かな。

禁断のアンデットデッキVer.3.3




制限改定後のアンデットスタン。
《ピラミッド・タートル》が準制限に
なったので《巨大ネズミ》を3枚に。
これが以外にひびいてる。
《雷帝ザボルグ》、《氷帝メビウス》を
入れて、場アドを取るタイプに変えた。
以前のように力任せな回し方では勝てない。
サイドデッキはすべてモンスで統一。
状況で、ダブルリクルデッキに変えてみたり
上級モンスの入れ替えで相手の裏を書く狙い。

帝コントロ-ル Ver.1.2




とりあえず組んでみた帝コントロ-ル。
環境が変わったので、ドロ-ソ-ス無しの
生贄確保優先で組んでみた。
勝率5割~6割といったところか。
まだまだ改良の余地ありだな。
これをベ-スに上級コントロ-ルを
組むのも面白い。
《エンド・オブ・アヌビス》 を
入れれば、帝対策にもなるしな。



メインスタンデッキ Ver.3.0



今回のガンスで一様8連したデッキ
《閃光の追放者》が増えた兼ね合いで
リクルはなしで。統一性が
内容に見えるがそれなりに
考えたつもり。《墓守の番兵》は
《ネフティスの鳳凰神》や
《雷帝ザボルグ》、《氷帝メビウス》等の
帝、上級モンスをバウンスさせる為。
帝をバウンスさせるのはリスクが大きいが
用はタイミングの問題。
あと《収縮》についても帝、上級モンスの対策。
暗黒界デッキなら闇属性モンスを
《死のデッキ破壊ウイルス》の媒体に変えられる
為、汎用性は非常に高い。