忍者ブログ

とあるリーマンの暇日記

放置してましたが少し復帰します。 復帰ついでにブログ名変えました。

劇場版 魔法少女 まどか☆マギカ 新編 叛逆の物語 1週目②



さて、アルまどさんの色紙を目指し
2日目です。






2日目は朝一で行ってきました。
映画館まではチャリなので朝一でないと
映画館前の駐輪場は開いてないのだよ。



で始まる前の時間でミニ色紙の中身の確認。
アルまどさんが出るように祈る。
で結果。



また、ほむほむキターww。
しかたない、アルまどさんはオクで入手することにします。
余ったのでヤフオクへ回しました。
キッチリ映画代1回分は回収できましたよ。

で肝心の内容ですが、某掲示板では
賛否両論を呼ぶと話されており、中の人も賛否両論を呼ぶと言うくらいでした。
実際2回にて思ったことは、確かに賛否両論を呼ぶ終わり方でした。
敢えて終了することもできたでしょうが、製作者側も続編作りたいっぽいし。
個人的には続編は歓迎である。
まあ大人の事情もあるだろうがw。
それは横において、まずTV版か前作の映画前後篇を見ていない人が
見たら間違いなくポカーンだろう。
評論家できるほど頭よくないんで詳しい内容の考察まではしません。
あんまネタバレしてもダメだろうし。

個人的にはほむらが選んだ結果は善悪を付けるなら
そのどちらでもないだろうと思う。
善悪は個人的価値観で決まるものでは無いし
他人の考え方もある。
万人すべてが納得する結果などありはしないのだ。

まあえらそうに言いましたが見て損はないと思います。
まあそれも個人次第です。
私はオススメしますが。
来年か再来年辺り続編を期待する。
映画でもTV放映でもどっちでもいい。

では次は2週めです。



PR