忍者ブログ

とあるリーマンの暇日記

放置してましたが少し復帰します。 復帰ついでにブログ名変えました。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メインスタンデッキ Ver.3.2




環境に合わせ、練り直したメインスタン。
これで一様すべてのデッキに対応できるように
組んだつもり。サイドデッキの構成も
真剣に考えた。

バ-ン対策に《王宮のお触れ》、《氷帝メビウス》
《砂塵の大竜巻》、《魔法効果の矢》
帝、ネフティス対策に《収縮》、《奈落の落とし穴》
《黄泉ガエル》対策は
《閃光の追放者》と《エンド・オブ・アヌビス》
そして《墓守の番兵》を汎用性重視で
《ペンギン・ソルジャー》に変えた。
これなら状況に合わせ、相手モンスを
バウンスしたり、自分の帝も再利用できる。
ただ、属性に統一性がないので。
《ギガンテス》や《神聖なる魂》を入れている
意味があるのか、悩みどころ。
どちらかといえば光属性よりかと思うのだが。
まあ、しばらくは調整は必要。
しかし改めてみるとネタデッキに
思えてしまうのは何故。

PR