忍者ブログ

とあるリーマンの暇日記

放置してましたが少し復帰します。 復帰ついでにブログ名変えました。

ガンスリング 第41回、第42回



5連勝《怨念の魂 業火》
6連勝《D-HERO ディスクガイ》
7連勝《邪神イレイザー》
次はガンスリング

5連勝《怨念の魂 業火》
効果モンスター
星6/炎属性/アンデット族/攻2200/守1900
自分フィールド上に炎属性モンスターが存在する場合、
このカードは手札から特殊召喚する事ができる。
この方法で特殊召喚に成功した場合、
自分フィールド上の炎属性モンスター1体を破壊する。
自分のスタンバイフェイズ時に、自分フィールド上に
「火の玉トークン」(炎族・炎・星1・攻/守100)を1体守備表示で特殊召喚する。
自分フィールド上のこのカード以外の炎属性モンスター1体を生け贄に捧げる事で、
このターンのエンドフェイズ時までこのカードの攻撃力は500ポイントアップする。


6連勝《D-HERO ディスクガイ》
効果モンスター(禁止カード)
星1/闇属性/戦士族/攻 300/守 300
このカードが墓地からの特殊召喚に成功した時、
自分のデッキからカードを2枚ドローする。


7連勝《邪神イレイザー》
効果モンスター
星10/闇属性/悪魔族/攻 ?/守 ?
このカードは特殊召喚できない。
自分フィールド上に存在するモンスター3体を
生け贄に捧げた場合のみ通常召喚する事ができる。
このカードの攻撃力・守備力は、相手フィールド上に存在する
カードの枚数×1000ポイントの数値になる。
このカードが破壊され墓地へ送られた時、フィールド上のカードを全て破壊する。
自分フィールド上に表側表示で存在するこのカードを破壊する事ができる。


さてガンスリングの景品紹介。
まずは5連勝《怨念の魂 業火》。
漫画版GXにおいて三沢くんが使用していたカ-ド
そこそこ使えるカ-ドです。まあデッキを選んで使う形ですが。

そして7連勝を押さえ今回の目玉と言うべき6連勝
《D-HERO ディスクガイ》です。
まあようやくと言うか、つ-か遅えよ。
リアルでは既に禁止となっているこのカ-ド。
おそらく精々生き延びて半年くらいです。
コンマイはバカなので《封印の黄金櫃》の時と
同じ過ちを繰り返してくれました。
《封印の黄金櫃》のガンスの時以上の過酷な
ガンスリングとなるでしょう。
あとはPCのスペックも必要かな
ロビ-が1000人行くんじゃないんでしょうか。

最後は7連勝、残り邪神の一体。
《邪神イレイザー》です。
漫画版では、バンテッド・キ-スが使用した
このカ-ド、さすが邪神といわれるだけの効果もちです。
《邪神ドレッド・ルート》と同じ7連勝の扱いです。
通称●と言われている 《邪神アバター》の方が
遥かに強いのにw、《邪神アバター》哀れなり。
PR