忍者ブログ

とあるリーマンの暇日記

放置してましたが少し復帰します。 復帰ついでにブログ名変えました。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エボリューション・マッチ 第17回、第18回



☆10《マジック・ストライカー》
☆20《The big SATURN》
☆30《D-HERO Bloo-D》
さて最後はエボマッチの景品紹介。
まずは☆10から

☆10《マジック・ストライカー》
効果モンスター
星3/地属性/戦士族/攻 600/守 200
このカードは自分の墓地の魔法カード1枚を
ゲームから除外する事で特殊召喚する事ができる。
このカードは相手プレイヤーに直接攻撃する事ができる。
このカードが戦闘を行う事によって受けるコントローラーの
戦闘ダメージは0になる。


ようやく実装されましたという感じ。
帝デッキなど、上級を多様するデッキには即採用です。
戦士族なのでサポ-トカ-ドは豊富です。
《増援》で手札に加え、そのカ-ドを除外して
即時特殊召還し、帝等の生贄素材とすることが出来る。
また《戦士の生還》で墓地から戻し、そのカ-ドを除外して
再び特殊召還なんてことも出来ます。
《デビルズ・サンクチュアリ》の代替素材と
しては十分すぎるカ-ドです。

☆20《The big SATURN》
効果モンスター
星8/闇属性/機械族/攻2800/守2200
このカードは手札またはデッキからの特殊召喚はできない。
手札を1枚捨てて1000ライフポイントを払う。
エンドフェイズ時までこのカードの攻撃力は1000ポイントアップする。
この効果は1ターンに1度だけ自分のメインフェイズに使用する事ができる。
相手がコントロールするカードの効果によってこのカードが破壊され墓地へ送られた時、
お互いにその攻撃力分のダメージを受ける。


漫画版GXにて登場したカ-ド。
魔法や罠、あとはモンス効果で破壊され墓地へ送られた時
《破壊輪》の効果を発動する効果を持っている。。
ちなみに《地獄の扉越し銃》でダメ-ジ効果を
跳ね返すことは出来る。まあ《破壊輪》が禁止の
今の環境で《地獄の扉越し銃》をメインやサイドに指すことは
まず無いだろうけど。

☆30《D-HERO Bloo-D》
効果モンスター
星8/闇属性/戦士族/攻1900/守 600
このカードは通常召喚できない。
自分フィールド上に存在するモンスター3体を生け贄に捧げた場合のみ特殊召喚する事ができる。
相手モンスター1体を指定してこのカードに装備する
(この効果は1ターンに1度しか使用できず、同時に装備できるモンスターは1体のみ)。
このカードの攻撃力は、装備したモンスターの攻撃力の半分の数値分アップする。
このカードが自分フィールド上に表側表示で存在する限り、
相手フィールド上に表側表示で存在する効果モンスターは全て効果が無効化される。


さてとりを勤めるのは待っていました
《D-HERO Bloo-D》です。
エボでよかったよ、本当に。
3枚積み出来るカ-ドなので
複数の垢分集めることの辛さを考えて本当にエボでよかった。
見ての通り強力な効果を持っています。

相手フィ-ルド上のモンスタ-を吸収し
その攻撃力の半分を得ると言う形なので
最低限2500のラインは超えることが出来るはず。
例えば《トーチ・ゴーレム》を相手フィ-ルドに特殊召還し
そのト-チト-クンを生贄に特殊召還。
そして相手フィ-ルド上の《トーチ・ゴーレム》を吸収。
攻撃力3400のモンスタ-の出来上がりと言うわけです。
ト-クンをすべて素材に出来るので
《スケープ・ゴート》や《ダンディライオン》
はたまた 相手が発動した《おジャマトリオ》で
作られたおジャマト-クンも生贄素材に出来るので
バ-ン相手にも強みが持てます。

さて今回はすべてのイベントに使えるカ-ドが
てんこ盛りなので廃人活動決定です。
廃人活動しすぎて倒れるなんてことは無いようにしたいです。
真っ白に燃え尽きない程度に頑張ります。
(12月2日 一部訂正)
PR