忍者ブログ

とあるリーマンの暇日記

放置してましたが少し復帰します。 復帰ついでにブログ名変えました。

STARTER DECK(2009)

さてOCGのカード紹介です。
スターター2009です。
まずは看板カ-ド。

《ロード・ウォリアー》
シンクロ・効果モンスター
星8/光属性/戦士族/攻3000/守1500
「ロード・シンクロン」+チューナー以外のモンスター2体以上
1ターンに1度、自分のデッキからレベル2以下の
戦士族または機械族モンスター1体を特殊召喚する事ができる。


遊星が使うシンクロモンスター
おそらくウォリアーシリーズ最強になるのかな。
充分な強さです。



《X-セイバー ウルベルム》
シンクロ・効果モンスター
星7/地属性/戦士族/攻2200/守1300
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
相手の手札が4枚以上の場合、このカードが相手ライフに戦闘ダメージを与えた時、
相手の手札をランダムに1枚デッキの一番上に置く。


DT第1弾で登場したシンクロモンスター
どれくらいお金入れればコイツが出たんでしょうか。



《ロード・シンクロン》
チューナー(効果モンスター)
星4/光属性/機械族/攻1600/守 800
このカードを「ロード・ウォリアー」以外のシンクロ素材とする場合、
このカードのレベルを2つ下げたレベルとして扱う。
このカードが攻撃した場合、そのダメージステップ終了時に
このカードのレベルをエンドフェイズ時まで1つ上げる。


《ロード・ウォリアー》を呼ぶための
チューナーでもあり、他のシンクロモンスタ-も
呼ぶことが出来る汎用性の高いチューナーです。

《パワード・チューナー》
効果モンスター
星4/水属性/ドラゴン族/攻1400/守1000
このカードの攻撃力は、フィールド上に表側表示で存在する
チューナーの数×500ポイントアップする。


ん-フロフレホルスに使えるかなと
水属性のドラゴンですので。



《ガトムズの緊急指令》
通常罠
フィールド上に「X-セイバー」と名のついたモンスターが表側表示で存在する場合、
自分または相手の墓地に存在する 「X-セイバー」
と名のついたモンスター2体を選択して発動する。
選択したモンスター2体を墓地から自分フィールド上に特殊召喚する。


X-セイバーと名の付くカードを
墓地から特殊召喚できるカード。
相手がX-セイバーを使っていれば
採用する価値がありますかな。

《弱者の意地》
永続魔法
自分の手札が0枚の場合、自分フィールド上に存在する
レベル2以下のモンスターが戦闘によって
相手モンスターを破壊し墓地へ送った時、
自分のデッキからカードを2枚ドローする。


《ワイトキング》を入れたワイト様デッキ
にでもどうぞ。



《X-セイバー アナペレラ》
通常モンスター
星4/地属性/戦士族/攻1800/守1100
華麗な攻撃と冷静な判断で戦場を舞う、X-セイバーの女戦士。
時に冷酷なその攻撃は敵に恐れられている。


X-セイバーデッキの
アタッカ-といったところです。

《炎龍》
チューナー(効果モンスター)
星2/炎属性/ドラゴン族/攻1400/守 600
このカードが相手ライフに戦闘ダメージを与える度に、
このカードの攻撃力は200ポイントアップする。


はい再録されたカードです。
何で再録かって?。
《トライデント・ドラギオン》をシンクロ召還
しなさいと言うことですね、わかります。



《X-セイバー エアベルン》
チューナー(効果モンスター)
星3/地属性/獣族/攻1600/守 200
このカードが直接攻撃によって相手ライフに戦闘ダメージを与えた時、
相手の手札をランダムに1枚捨てる。


《レスキューキャット》で呼べるチューナーさんです。
コイツのお陰で《レスキューキャット》は規制されたと言うべき
ですか。誰を呼ぶかって。
それは言わずともお分かりかと思います。

《X-セイバー ガラハド》
効果モンスター
星4/地属性/戦士族/攻1800/守 800
このカードは相手モンスターに攻撃する場合、
ダメージステップの間攻撃力が300ポイントアップする。
このカードは相手モンスターに攻撃された場合、
ダメージステップの間攻撃力が500ポイントダウンする。
このカードが攻撃対象に選択された時、自分フィールド上に存在するこのカード以外の
「セイバー」と名のついたモンスター1体をリリースする事で、その攻撃を無効にする。


X-セイバーの一体。
なかなかの能力だと思います。



《ハリケーン》
通常魔法(制限カード)
フィールド上に存在する魔法・罠カードを全て持ち主の手札に戻す


《突進》
速攻魔法
フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体の攻撃力は
エンドフェイズ時まで700ポイントアップする。




《強制転移》
通常魔法
お互いに自分フィールド上に存在するモンスター1体を選択し、
そのモンスターのコントロールを入れ替える。
そのモンスターはこのターン表示形式を変更する事はできない。


《非常食》
速攻魔法
このカード以外の自分フィールド上に存在する
魔法・罠カードを任意の枚数墓地へ送って発動する。
墓地へ送ったカード1枚につき、自分は1000ライフポイント回復する。




《サンダー・ブレイク》
通常罠
手札を1枚捨て、フィールド上に存在するカード1枚を選択して発動する。
選択したカードを破壊する。


《リミット・リバース》
永続罠
自分の墓地から攻撃力1000以下のモンスター1体を選択し、
攻撃表示で特殊召喚する。
そのモンスターが守備表示になった時、そのモンスターとこのカードを破壊する。
このカードがフィールド上から離れた時、そのモンスターを破壊する。
そのモンスターが破壊された時このカードを破壊する。




《くず鉄のかかし》
通常罠
相手モンスターの攻撃宣言時に発動する事ができる。
相手モンスター1体の攻撃を無効にする。
発動後このカードは墓地に送らず、そのままセットする。


《万能地雷グレイモヤ》
通常罠
相手モンスターの攻撃宣言時に発動する事ができる。
相手フィールド上に表側攻撃表示で存在する
攻撃力が一番高いモンスター1体を破壊する。


あとは必須系になるカードをピックアップしてみました。
って《くず鉄のかかし》は再録しちゃダメじゃん。

という訳でなかなかの良スターターと思います。
OCGカード紹介はこれにてネタ切れです。
次はエンシェントプロフェシーを買うあたりまでお休みです。
でわでわ。
PR