忍者ブログ

とあるリーマンの暇日記

放置してましたが少し復帰します。 復帰ついでにブログ名変えました。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

交流戦 VS LostSymphony (ロストシンフォニー)

3月22日、久しぶりの交流戦を行いました。
相手はLostSymphony様。
以下、結果となります。

①KREY01 VS softarumi
まずは初戦、悪魔デッキのレイさんに対し
相手のsoftarumiさんはカエルデッキ。
初手の《メタモルポット》でアドを取るsoftarumiさんでしたが
そのあとのレイさんが放った《聖なるバリア-ミラーフォース-》にチェ-ンして
発動した《超融合》。場の《デスガエル》を融合し
《ガエル・サンデス》にしたまではよかったのですが
ここで攻撃表示で召喚と言うミス。
そのあと《悪魔ガエル》を召喚し、除去で
守って行きますが、《ジャイアントウィルス》を
《強制転移》でプレゼントされ、アドを取っていくレイさん。
そのあと《ダーク・ネクロフィア》を召喚され、レイさんが押し切りました。



②KREY01 VS PenPePen
さて2戦目 レイさんは水デッキ
相手のPenPePenさんはサイバーダーク。
早速《おろかな埋葬》で《ハウンド・ドラゴン》を
落とし、《サイバー・ダーク・ホーン》に装備
攻撃を仕掛けますが、伏せていた《サイクロン》で
《ハウンド・ドラゴン》を破壊。
返しのタ-ンでレイさん、《死のマジック・ボックス》で
《ヒゲアンコウ》をプレゼント。
これはそのまま殴ったほうがよかったかな-。
で、《ヒゲアンコウ》を《ハイドロゲドン》 で破壊し
効果で《ハイドロゲドン》 召喚、アドを取ります。
しかしPenPePenさん《サイバー・ダーク・ホーン》を召喚し
再び《ハウンド・ドラゴン》を装備、《ハイドロゲドン》を破壊
で返しのタ-ン
レイさん、《死のマジック・ボックス》で《深海王デビルシャーク》を
プレゼント、《サイバー・ダーク・ホーン》を破壊。
しかし次のタ-ンPenPePenさん、《ダーク・アームド・ドラゴン》を召喚。
アドをとります。
返しのタ-ン、《ライトニング・ボルテックス》で《ダーク・アームド・ドラゴン》と《クリッター》を破壊。
ここでレイさん、《おろかな埋葬》で《黄泉ガエル》を落とし防御を固めますが
次のタ-ン、《サイバー・ダーク・ホーン》の《リミッター解除》で貫通ダメージを受け、終了。



③ayuMk2 VS PenPePen
3戦目 あゆちゃんは電池デッキ
PenPePenは青血デッキ
まずお互いに伏せ、次のタ-ン
PenPePenさん、伏せていた《ダンディライオン》 を
《強制転移》で送りつけ
《魔道雑貨商人》を生け贄に《氷帝メビウス》を召喚。
あゆちゃんも《電池メン-業務用》を出し
応戦しますが、《D-HERO Bloo-D》の前に押し切られました。



④pYUIq VS PenPePen
4戦目 ゆいさんは《不死武士》ビ-ト
PenPePenさんは《不死武士》HERO
奇しくも同系統のデッキでした。
《ヒーロー・マスク》を使いコンタクト融合してくるPenPePenさん。
ゆいさんも《炸裂装甲》等の 除去カードで確実に除去して行きます。
PenPePenさん、ネオス融合体を召喚し、なおかつ《ネオスペース》で維持しますが
ゆいさんがHERO達を除去し、そのまま押し切りました。



⑤pYUIq vs feluna
5戦目ゆいさんは《不死武士》ビ-ト
対するfelunaさんははサモプリロケットビ-ト
ゆいさんは《奈落の落とし穴》等の除去カード。
felunaさんは《召喚僧サモンプリースト》から
《ヴォルカニック・ロケット》に
アドを稼ぎながらお互い、除去して行きます。
《鳳翼の爆風》、《徴兵令》等多彩なカードで
felunaさん、攻めますが《D-HERO ディスクガイ》 で
アドを取りつづけたゆいさんが最後には勝利。



⑥pYUIq VS sugigen
6戦目 がんばるゆいさんに対するは
sugigenさん。
ゆいさんは《不死武士》ビ-ト
対するsugigenさんは次元帝、愛称が悪いですね。
sugigenさんが最初、事故っていたのでだが、
ゆいさんあと一歩のところまで、攻めますが、
モンスを除外され続け最終的にモンス切れを起こし
その間にキーカードを揃えたsugigenさんに
状況を押し帰られた、まいさん、負けてしまいました。
あと一息だったと思います。



⑦haunt vs sugigen
7戦目 こちらはおっちゃんです。
 年はこっちが上なんですが、それは置いておいて
 おっちゃんはHEROビート。
 対するsugigenさんは上級コントロール。
 おっちゃん、《E・HERO エアーマン》を
 召喚しアドを取りますが、sugigenさんの《魂を削る死霊》を
 崩せず、場の《ライオウ》を《洗脳-ブレインコントロール》で
 奪われ《E・HERO アナザー・ネオス》を破壊。
 《人造人間-サイコ・ショッカー》を召喚され
 罠を封じられてしまい、ジ・エンド。
 とりあえず、おっちゃん《王宮の弾圧》はともかく
《冥王竜ヴァンダルギオン》はいらないですw。
 代わりに《スキルドレイン》をどうぞ。



⑧takumosa VS sugigen
8戦目 殿を務めるのはもさもさ。
 もさもさは除去ガジェット、sugigenはハーピイデッキ
 ガジェットを召喚しつつ確実に除去し、アドを取っていくもさもさ。
 相手のsugigenさん、《サイバー・ドラゴン》を召喚しますが
 融合デッキの入れ忘れが合った様子。
 もさもさの《キメラテック・フォートレス・ドラゴン》に
 おいしく頂かれました。
 最後は《神の宣告》の打ち合いに勝った、もさもさが勝利しました。



⑨takumosa VS shijyou
9戦目 最後の試合
 もさもさは次元青血。
 初手に《D-HERO Bloo-D》等もありなかなかだったようですが
 伏せの《マクロコスモス》、これを shijyouさんの
《大嵐》から守る為に放った《神の宣告》
 これによりライフが8000から4000へ。
 これが結局響いてしまい、《風帝ライザー》と《雷帝ザボルグ》の
 2体の帝の前に破れ去ってしまいました。
 
 結果、4-5で負けてしまいましたが
 現主要デッキである、剣闘獣やライトロードを
 お互い出すことなく終わりました。
 まあ勝つことも大事ですが、楽しむことも
 重要なので、今回はよかったと思います。
 しかし、いい加減勝ちたいので次の交流戦は総力戦で望みたいと思います。
 と言うわけでチームメンバーの皆さん、次は気合入れて行きましょう。
 LostSymphonyの皆様、楽しい時間、有難うございました。
PR