忍者ブログ

とあるリーマンの暇日記

放置してましたが少し復帰します。 復帰ついでにブログ名変えました。

デュエリスト・トライアル 第49回、第50回



4勝目《エア・サーキュレーター》
5勝目《E・HERO プリズマー》
さてイベント更新されました。

まずはトライアルから

4勝目《エア・サーキュレーター》
効果モンスター
星3/風属性/水族/攻 0/守 600
このカードが召喚に成功した時に発動する事ができる。
自分の手札2枚をデッキに加えてシャッフルし、デッキからカードを2枚ドローする。
このカードが破壊された時、自分のデッキからカードを1枚ドローする。


5勝目《E・HERO プリズマー》
効果モンスター
星4/光属性/戦士族/攻1700/守1100
自分のエクストラデッキに存在する融合モンスター1体を相手に見せ、
そのモンスターにカード名が記されている融合素材モンスター1体を
自分のデッキから墓地へ送って発動する。
このカードはエンドフェイズ時まで墓地へ送ったモンスターと同名カードとして扱う。
この効果は1ターンに1度しか使用できない。


神トライキタ---。
まずは4勝目ですか
ドロー強化のモンスタ-です。
自分の手札からデッキへ戻して2枚ドロー。
自身が破壊されたら1枚ドロー。
第2の効果は《カード・ガンナー》と同じです。
エグゾとか弁慶の要らない手札を入れ替えていく
デッキには採用する価値ありですかな・

で5勝目の《E・HERO プリズマー》
まさかのトライアル5勝目でした。
《融合》が関連するデッキにはすべて入ると言っても
過言ではないでしょう。
当然、剣闘獣にも入るカード。
当然呼ぶのは《剣闘獣ガイザレス》です。
《E・HERO プリズマー》を使って
《剣闘獣ガイザレス》の召喚する手順はごらんの通り。

1.《E・HERO プリズマー》を通常召喚、起動効果で《剣闘獣ベストロウリィ》をデッキから墓地に送る。
2.《スレイブタイガー》を自身の効果で特殊召喚し起動効果を発動、《E・HERO プリズマー》をデッキに戻し《剣闘獣ダリウス》をリクルート。
3.《剣闘獣ダリウス》の誘発効果で墓地の《剣闘獣ベストロウリィ》を蘇生させ、《剣闘獣ダリウス》《剣闘獣ベストロウリィ》を融合素材にこのカードを特殊召喚。


以上、上記が手順ではありますが《スレイブタイガー》が
現時点においては未実装。
ただ、シーズン10の最初の新規イベント景品に
これを持ってきたということは流れ的にみて
7月20日からの夏休みに合わせて
おそらくアルティメット・マッチを開催する腹つもりでしょう。
ちょうどそのころに新PASSも発売されるので
まだ予想ですが7割程度は当たるのではと思っています。
久しぶりにトライアルで廃人する時が来たw。
PR