忍者ブログ

とあるリーマンの暇日記

放置してましたが少し復帰します。 復帰ついでにブログ名変えました。

デュエリスト・トライアル 第43回、第44回



4勝目《カードブロッカー》
5勝目《究極封印神エクゾディオス》
さて、公式にて次のイベント景品が
発表されました。
これによりアルティメット・マッチは
シ-ズン9になることが確定しました。

それでは景品の紹介

4勝目《カードブロッカー》

《カードブロッカー》
効果モンスター
星3/地属性/戦士族/攻 400/守 400
このカードは召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した時、守備表示になる。
自分フィールド上に表側表示で存在するモンスターが攻撃対象に選択された時、
このカードに攻撃対象を変更することができる。
このカードが攻撃対象になった時、自分のデッキのカードを上から3枚まで
墓地へ送る事ができる。
墓地へ送ったカード1枚につき、このカードの守備力はエンドフェイズ時まで
500ポイントアップする。


はい、4勝目は予測とピタリと合いました。
効果は見ての通りです。
正直《カードガンナー》の方がよっぽど使えます。
ライロに入れる価値があるかどうかのレベル。
どうみてもありません。

5勝目《究極封印神エクゾディオス》

《究極封印神エクゾディオス》
効果モンスター
星10/闇属性/魔法使い族/攻 ?/守 0
このカードは通常召喚できない。
自分の墓地に存在するモンスターを全てデッキに戻した場合のみ特殊召喚する事ができる。
このカードの攻撃宣言時、手札またはデッキからモンスター1体を墓地へ送る。
このカードの攻撃力は、自分の墓地の通常モンスター1体につき
1000ポイントアップする。
このカードはフィールドから離れた場合、ゲームから除外される。
このカードの効果によって「封印されし」と名のついたカードが自分の墓地に
合計5種類揃った時、デュエルに勝利する。


はい、5勝目はコイツが来ました。
ちょっと扱いづらいところがありますが
面白いとは思う
唯一つだけ、フレのize姫がコイツを使った場合
どういったデッキを作ってくれるか、楽しみでもあります。
PR