忍者ブログ

とあるリーマンの暇日記

放置してましたが少し復帰します。 復帰ついでにブログ名変えました。

YO3 ガンスリング 第12回、第13回



5連勝《ダークネス・ネオスフィア》
6連勝《クリアー・ワールド》
7連勝《クリアー・バイス・ドラゴン》
さて続いてはガンスリングの景品商会

5連勝《ダークネス・ネオスフィア》
効果モンスター
星10/闇属性/悪魔族/攻4000/守4000
このカードは通常召喚できない。
相手モンスターの攻撃宣言時、自分の手札・フィールド上から
悪魔族モンスターをそれぞれ1体ずつ墓地へ送る事でのみ、
このカードを手札から特殊召喚する事ができる。
このカードは戦闘では破壊されない。
1ターンに1度、自分フィールド上に表側表示で存在する罠カードを
全て手札に戻すことができる。


ぶっちゃけ使えない。
神ネオスの融合素材にできるけど意味なし。
呼ぶのも条件手間、コスト多すぎ。
ダークガイアの融合素材に使って下さい。

6連勝《クリアー・ワールド》
フィールド魔法
このカードのコントローラーは自分のエンドフェイズ毎に500ライフポイントを払う。
または、500ライフポイント払わずにこのカードを破壊する。
お互いは、コントロールしている属性によって以下を適用する。
●光:自分は手札を全て公開し続ける。
●闇:自分フィールド上のモンスターが2体以上の場合、自分は攻撃宣言できない。
●地:自分のスタンバイフェイズ時、自分の表側守備表示モンスター1体を破壊する。
●水:自分のエンドフェイズ時、自分の手札を1枚捨てる。
●炎:自分のエンドフェイズ時、自分は1000ポイントダメージを受ける。
●風:自分は500ライフポイント払わなければ魔法カードを発動できない。


これも使えないカード。
属性ごとにデメリット違うし
ライフコスト大きいし、あんまりいいとこなし。

7連勝《クリアー・バイス・ドラゴン》
効果モンスター
星8/闇属性/ドラゴン族/攻 ?/守 0
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、
このカードのコントローラーに「クリアー・ワールド」の効果は適用されない。
このカードが相手モンスターに攻撃する場合、ダメージ計算時のみ
このカードの攻撃力は攻撃対象モンスターの攻撃力の倍になる。
このカードが相手のカードの効果によって破壊される場合、
代わりに自分の手札を1枚捨てる事ができる。


闇属性軸のドラゴンデッキなら
使う場面もあるかも知れない。
例えばレダメですね。
一様破壊耐性もちであり
あとは今の環境ならオネスト、カルートも怖くないと
いったところでしょうか。
次はエボ景品について。
PR