忍者ブログ

とあるリーマンの暇日記

放置してましたが少し復帰します。 復帰ついでにブログ名変えました。

エボリューション・マッチ 第9回、第10回



☆10《幻獣サンダーペガス》  
☆20《幻獣ワイルドホーン》
☆30 ???
さてエボリュ-シュンマッチですが
残りの幻獣がはめ込まれました。
☆30はおそらく《光と闇の竜》が妥当な線。
今週末のVジャンで情報が出ることを期待しよう。
只、エボの最後の景品は制限カ-ドと言うジンクスもあるので
《D-HERO ディスクガイ》も候補となります。

☆10《幻獣サンダーペガス》  
効果モンスター
星4/光属性/獣戦士族/攻 700/守2000
相手モンスターの攻撃宣言時に発動する事ができる。
自分の墓地に存在するこのカードをゲームから除外する事で、
自分フィールド上に存在する「幻獣」と名のついた
モンスター1体が受ける戦闘ダメージを0にする。
この時そのモンスターは戦闘によって破壊されない。

☆20《幻獣ワイルドホーン》
効果モンスター
星4/地属性/獣戦士族/攻1700/守 0
このカードが守備表示モンスターを攻撃した時、
その守備力を攻撃力が超えていれば、
その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。

☆30《光と闇の竜》(予定)
効果モンスター(準制限カード)
星8/光属性/ドラゴン族/攻2800/守2400
このカードは特殊召喚できない。
このカードの属性は「闇」としても扱う。
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、
効果モンスターの効果・魔法・罠カードの発動を無効にする。
この効果でカードの発動を無効にする度に、
このカードの攻撃力と守備力は500ポイントダウンする。
このカードが破壊され墓地へ送られた時、
自分の墓地に存在するモンスター1体を選択して発動する。
自分フィールド上のカードを全て破壊する。
選択したモンスター1体を自分フィールド上に特殊召喚する。

☆30(大穴)《D-HERO ディスクガイ》
効果モンスター(制限カード)
星1/闇属性/戦士族/攻 300/守 300
このカードが墓地からの特殊召喚に成功した時、
自分のデッキからカードを2枚ドローする。
PR