忍者ブログ

とあるリーマンの暇日記

放置してましたが少し復帰します。 復帰ついでにブログ名変えました。

Yu-Gi-Oh! ONLINE DUELPASS DINOSAUR’S ROAR



少し遅くなりましたが
来月発売のデュエルパスの内容が
ようやく判明。
今回はリアルのストラクの内容に
ほぼ沿った形になりました。

ますはモンスタ-カ-ドから。

モンスタ-カ-ド 20枚

《セイバーザウルス》1
《フロストザウルス》1
《究極恐獣》1
《ギガンテス》1
《奇跡のジュラシック・エッグ》1
《キラーザウルス》1
《俊足のギラザウルス》2
《暗黒ドリケラトプス》1
《ディノインフィニティ》1
《ハイドロゲドン》2
《ハイパーハンマーヘッド》2
《暗黒ステゴ》1
《暗黒恐獣》1
《暗黒プテラ》2
《猛進する剣角獣》1
《ベビケラサウルス》1

ほぼストラクの内容に沿った構成。
恐竜族デッキと言う、コンセプトは
崩してはいない。リアルとの違いは
《フロストザウルス》と《ギガンテス》
が挿入され《オキシゲドン》が無いこと。
但し《オキシゲドン》は恐竜族ストラク専用の
ブ-スタ-パックに挿入されるらしいので問題はなし。
《ギガンテス》投入の理由は地属性がほとんどを占める
から言う理由でしょう。

次は魔法カ-ド。

魔法カ-ド 13枚
《大嵐》1
《巨大化》1
《クロス・ソウル》1
《サイクロン》1
《次元融合》1
《セベクの祝福》1
《魂の開放》1
《テールスイング》1(未実装)
《ハリケーン》1
《迷える子羊》1
《名推理》1
《モンスターゲート》1
《ライトニング・ボルテックス》1

こちらはいくつかのカ-ドが消え
廃盤パックの必須系カ-ドや
パックから出にくい必須系カ-ドが
入れてある。しかし本当に新規は優遇されているな。
《テールスイング》はある条件下において
バウンスすると言う効果なので一枚でいいと言う
判断をしたようだ。
バウンスするなら2体も優秀なモンスタ-がいるしな。

次は罠カ-ドについて

罠カ-ド 7枚
《化石発掘》1
《激流葬》1
《攻撃の無力化》1
《ゴブリンのその場しのぎ》1
《聖なる輝き》1
《大地震》1(未実装)
《誤作動》1

こちらについては2枚ほど入れ替えているぐらい。
しかしこちらも初心者優遇だな。
出にくい《激流葬》があるのは大きい。
《大地震》については《テールスイング》
と同様の扱いか。《大地震》の方が
使い勝手悪いしな。

最後はランダムについて。

ランダムカ-ド 6枚
《超伝導恐獣》1(未実装)
《大進化薬》1(未実装)
《ジュラシックワールド》1(未実装)
《狩猟本能》1 (未実装)
《生存本能》1 (未実装)
《大噴火》1(未実装)

こちらについては残る未実装カ-ド
がすべて割り当てられた。
ここでようやく《ジュラシックワールド》が
手に入る。これで非業の日々を送っていた
《キラーザウルス》にようやく活躍の場がめぐって
くるだろう。
あとは恐竜族デッキにはすべて必要なカ-ド。
デッキの構成にもよるが2枚は積むカ-ドが多い。
しかしそれはどう言ったデッキを構築するかに
よるので一概には言えませんが。
しかし哀れなのは《超伝導恐獣》。
看板カ-ドなのでガンス7連に行くかと思いきや
ランダムに割り当てられるとは《黒魔導の執行官》と
同じ運命を辿るとは哀れなり。
《黒魔導の執行官》よりはまだ実用性はありますが。
《フォース》を入れなかったのが意外だったが
すでにTP景品になっているからか。
めずらしく空気呼んだかだな。
しかしこれで次のガンス景品が読めなくなった。
まあそれはそれで楽しみが増えたと言うことか。
とりあえずこんなところで。
さて次のデュエルパスの情報を早く掴まなくては。
PR