忍者ブログ

とあるリーマンの暇日記

放置してましたが少し復帰します。 復帰ついでにブログ名変えました。

STARDUST OVERDRIVE(スターダスト・オーバードライブ)

さてさてOCGのブ-スターカード紹介です。
SOVEです。
まずは看板カードです。

《セイヴァー・スター・ドラゴン》
シンクロ・効果モンスター
星10/風属性/ドラゴン族/攻3800/守3000
「救世竜 セイヴァー・ドラゴン」+「スターダスト・ドラゴン」
+チューナー以外のモンスター1体
相手が魔法・罠・効果モンスターの効果を発動した時、
このカードをリリースする事でその発動を無効にし、
相手フィールド上のカードを全て破壊する。
1ターンに1度、エンドフェイズ時まで
相手の表側表示モンスター1体の効果を無効化できる。
また、無効化したモンスターに記された効果を
このカードの効果として1度だけ発動できる。
エンドフェイズ時にこのカードをエクストラデッキに戻し、
自分の墓地に存在する「スターダスト・ドラゴン」1体を特殊召喚する。


チュ-ナ-指定及び素材モンスターが一体指定となります。
《救世竜 セイヴァー・ドラゴン》の力により
《スターダスト・ドラゴン》がレベルUPしたもの。
その効果は強力ですがエンドフェイズ時、エクストラデッキにもどる
性質を持っています。



《スターダスト・ドラゴン》
シンクロ・効果モンスター
星8/風属性/ドラゴン族/攻2500/守2000
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
「フィールド上のカードを破壊する効果」を持つ
魔法・罠・効果モンスターの効果が発動した時、
このカードをリリースする事でその発動を無効にし破壊する。
この効果を適用したターンのエンドフェイズ時、
この効果を発動するためにリリースされ墓地に存在するこのカードを、
自分フィールド上に特殊召喚する事ができる。




《救世竜 セイヴァー・ドラゴン》
チューナー(効果モンスター)
星1/光属性/ドラゴン族/攻 0/守 0
このカードをシンクロ素材とする場合、
「セイヴァー」と名のついたモンスターのシンクロ召喚にしか使用できない。

《スターダスト・シャオロン》
効果モンスター
星1/光属性/ドラゴン族/攻 100/守 100
自分が「スターダスト・ドラゴン」のシンクロ召喚に成功した時、
自分の墓地に存在するこのカードを
自分フィールド上に表側攻撃表示で特殊召喚する事ができる。
このカードは1ターンに1度だけ戦闘では破壊されない。

《セイヴァー・スター・ドラゴン》を呼ぶ為には
3枚必要になるので
上記の3種を自分のカードで消費するか
相手の《スターダスト・ドラゴン》を奪う
形も考慮に入れるべきかな。
3枚消費は大きいですからね-



《クイック・シンクロン》
チューナー(効果モンスター)
星5/風属性/機械族/攻 700/守1400
このカードは手札のモンスター1体を墓地へ送り、
手札から特殊召喚する事ができる。
このカードは「シンクロン」と名のついたチューナーの代わりに
シンクロ素材とする事ができる。
このカードをシンクロ素材とする場合、「シンクロン」と名のついた
チューナーをシンクロ素材とするモンスターのシンクロ召喚にしか使用できない。


シンクロンと名の付くチューナーの
代わりができるチューナーモンスター。
強いし、汎用性も高いです。



《レベル・スティーラー》
効果モンスター
星1/闇属性/昆虫族/攻 600/守 0
このカードが墓地に存在する場合、自分フィールド上に表側表示で存在する
レベル5以上のモンスター1体を選択して発動する。
選択したモンスターのレベルを1つ下げ、このカードを墓地から特殊召喚する。
このカードはアドバンス召喚以外のためにはリリースできない。


墓地にあることが強みとなるカードです。
結構、汎用製があるかと思います。



《レプティレス・ラミア》
シンクロ・効果モンスター
星6/闇属性/爬虫類族/攻2100/守1500
「レプティレス」と名のついたチューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカードがシンクロ召喚に成功した時、
相手フィールド上に表側表示で存在する攻撃力0のモンスターを全て破壊し、
破壊した数だけ自分のデッキからカードをドローする。


レベル6で攻撃力2100はちょっと
低いですが、《おジャマトリオ》をうまく使えば
ダメージを与えつつ、3枚ドローのオマケが付きます。



《レプティレス・ゴルゴーン》
効果モンスター
星3/闇属性/爬虫類族/攻1400/守1400
このカードが攻撃を行ったダメージ計算後、
このカードと戦闘を行ったモンスターは攻撃力が0になり、
表示形式を変更する事ができなくなる。


《サベージ・コロシアム》
フィールド魔法
フィールド上に存在するモンスターが攻撃を行った場合、
そのモンスターのコントローラーはダメージステップ終了時に300ライフポイント回復する。
このカードがフィールド上に存在する限り、
攻撃可能なモンスターは攻撃しなければならない。
エンドフェイズ時、ターンプレイヤーのフィールド上に
表側攻撃表示で存在する攻撃宣言をしていないモンスターを全て破壊する。


アニメでミスティが使用した
2種のカード。
使い方をミスらなければ
強力なカードかと思う。



《レグルス》
効果モンスター
星4/光属性/獣族/攻1700/守1000
自分の墓地に存在するフィールド魔法カード1枚を選択して発動する。
選択したカードをデッキに戻す。
この効果は1ターンに1度しか使用できない。


アニメで龍可を助けた精霊さんです。
そこそこと言ったところでしょうか。



《フォーチュンレディ・アーシー》
効果モンスター
星6/地属性/魔法使い族/攻 ?/守 ?
このカードの攻撃力・守備力は、このカードのレベル×400ポイントになる。
自分のスタンバイフェイズ時、このカードのレベルを1つ上げる(最大レベル12まで)。
このカードのレベルが上がった時、相手ライフに400ポイントダメージを与える。




《フォーチュンレディ・ウインディー》
効果モンスター
星3/風属性/魔法使い族/攻 ?/守 ?
このカードの攻撃力・守備力は、このカードのレベル×300ポイントになる。
自分のスタンバイフェイズ時、このカードのレベルを1つ上げる(最大レベル12まで)。
このカードが召喚に成功した時、自分フィールド上に表側表示で存在する
「フォーチュンレディ」と名のついたモンスターの数だけ、
相手フィールド上に存在する魔法・罠カードを破壊する事ができる。




《フォーチュンレディ・ダルキー》
効果モンスター
星5/闇属性/魔法使い族/攻 ?/守 ?
このカードの攻撃力・守備力は、このカードのレベル×400ポイントになる。
自分のスタンバイフェイズ時、このカードのレベルを1つ上げる(最大レベル12まで)。
このカードが自分フィールド上に表側表示で存在する限り、
自分フィールド上に表側表示で存在する「フォーチュンレディ」と名のついた
モンスターが戦闘によって相手モンスターを破壊し墓地へ送った時、
自分の墓地に存在する「フォーチュンレディ」と名のついた
モンスター1体を選択して特殊召喚する事ができる。




《フォーチュンレディ・ウォーテリー》
効果モンスター
星4/水属性/魔法使い族/攻 ?/守 ?
このカードの攻撃力・守備力は、このカードのレベル×300ポイントになる。
自分のスタンバイフェイズ時、このカードのレベルを1つ上げる(最大レベル12まで)。
自分フィールド上に「フォーチュンレディ・ウォーテリー」以外の
「フォーチュンレディ」と名のついたモンスターが表側表示で存在する場合に
このカードが特殊召喚に成功した時、自分のデッキからカードを2枚ドローする。




4種類のフォーチュンレディ達です。
何故か封入率が厳しい気がします。
これからシリーズ化するか
微妙なカード達です。

《未来王の予言》
通常罠
自分フィールド上に存在する魔法使い族モンスターの攻撃によって
相手モンスターを破壊した場合、
そのダメージステップ終了時に発動する事ができる。
そのモンスターはもう1度だけ続けて攻撃する事ができる。
このカードを発動するターン、自分は召喚・反転召喚・特殊召喚する事はできない。


魔法使い族デッキになら
採用できる範疇なカード。
アニメではカーリーが使用したカード
でもあります。



《ソリテア・マジカル》
効果モンスター
星4/光属性/魔法使い族/攻1600/守1300
自分フィールド上に表側表示で存在する
「フォーチュンレディ」と名のついたモンスター1体と、
フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して発動する。
選択した「フォーチュンレディ」と名のついたモンスターのレベルを3つ下げ、
選択したもう1体のモンスターを破壊する。
この効果は1ターンに1度しか使用できない。


フォーチュンレディのレベルを下げることで
モンスターを破壊できますが
正直、発動条件が厳しい。
アイドルカードですね。




《クルセイダー・オブ・エンディミオン》
デュアルモンスター
星4/光属性/魔法使い族/攻1900/守1200
このカードは墓地またはフィールド上に表側表示で存在する場合、
通常モンスターとして扱う。
フィールド上に表側表示で存在するこのカードを通常召喚扱いとして再度召喚する事で、
このカードは効果モンスター扱いとなり以下の効果を得る。
●1ターンに1度、フィールド上に表側表示で存在する
魔力カウンターを置く事ができるカード1枚に魔力カウンターを1つ置く事ができる。
この効果で魔力カウンターを置いたターンのエンドフェイズ時まで、
このカードの攻撃力は600ポイントアップする。


《神聖魔導王 エンディミオン》の
修行時代の姿でしょうか。
魔力カウンターデッキで使って上げてください。



《コアキメイル・ルークロード》
効果モンスター
星7/地属性/戦士族/攻2800/守2200
このカードのコントローラーは自分のエンドフェイズ時に
手札から「コアキメイルの鋼核」1枚を墓地へ送るか、
手札の戦士族モンスター1体を相手に見せる。
または、どちらも行わずにこのカードを破壊する。
このカードは「コアキメイル」と名のついた
モンスター1体をリリースしてアドバンス召喚する事ができる。
このカードが召喚に成功した時、自分の墓地に存在する
「コアキメイル」と名のついたカード1枚をゲームから除外する事で、
相手フィールド上に存在するカードを2枚まで破壊する。


コアキメイル版《ライトロード・エンジェル ケルビム》 みたいな
カードです。
コアキメイルのフィニッシャーですかね-。



《ロードブリティッシュ》
効果モンスター
星4/光属性/機械族/攻1200/守 800
このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊した場合、
次の効果から1つを選択して発動する。
●もう一度だけ続けて攻撃する事ができる。
●フィールド上にセットされたカード1枚を選択して破壊する。
●自分フィールド上に「マルチプルトークン」
(機械族・光・星4・攻/守1200)1体を特殊召喚する。


ネタ大好きコナミさんの戦闘機シリーズです。
ネタに走りつつそこそこの効果持つカードを作るのは
誰の趣味でしょうか。



《地縛神 Uru》
効果モンスター
星10/闇属性/昆虫族/攻3000/守3000
「地縛神」と名のついたモンスターはフィールド上に1体しか表側表示で存在できない。
フィールド上に表側表示でフィールド魔法カードが存在しない場合このカードを破壊する。
相手はこのカードを攻撃対象に選択する事はできない。
このカードは相手プレイヤーに直接攻撃する事ができる。
1ターンに1度、このカード以外の自分フィールド上に存在する
モンスター1体をリリースする事で、相手フィールド上に表側表示で存在する
モンスター1体を選択し、このターンのエンドフェイズ時までコントロールを得る。


自分以外のモンスターをリリースすることで
エンドフェイズまでコントロールを奪うことができる地縛神。
こいつが出てる時点でフィニッシャーのような気がしますけどね。



《地縛神 Wiraqocha Rasca》
効果モンスター
星10/闇属性/鳥獣族/攻 100/守 100
「地縛神」と名のついたモンスターはフィールド上に1体しか表側表示で存在できない。
フィールド上に表側表示でフィールド魔法カードが存在しない場合このカードを破壊する。
相手はこのカードを攻撃対象に選択する事はできない。
このカードは相手プレイヤーに直接攻撃する事ができる。
このカードが召喚に成功した時、
このカード以外の自分フィールド上のカードを3枚までデッキに戻し、
戻した数だけ相手の手札をランダムに捨て、
このカードの攻撃力を捨てた数×1000ポイントアップする


トリを飾るのはアニメでゴドウィンが使ってきた
地縛神。
正直扱いつらいと思う。
まあふつくしいのでいいですけど。

さて次はLEのカード紹介でもやらかしてみます。
PR