忍者ブログ

とあるリーマンの暇日記

放置してましたが少し復帰します。 復帰ついでにブログ名変えました。

MASTER GUIDE2

さてMASTER GUIDE2を
書店で見かけたので購入。
カ-ドのことがいろいろ書かれていますが
デッキレシピ等もありましたので
折を見て紹介したいと思います。

取りあえずは付属のカ-ド紹介



《ネオス・ワイズマン》
効果モンスター
星10/光属性/魔法使い族/攻3000/守3000
このカードは通常召喚できない。
自分フィールド上に表側表示で存在する「E・HERO ネオス」と「ユベル」を
1体ずつ墓地へ送った場合のみ特殊召喚する事ができる。
このカードが戦闘を行った場合、ダメージステップ終了時に相手モンスターの
攻撃力分のダメージを相手ライフに与え、
そのモンスターの守備力分だけ自分のライフポイントを回復する。
このカードはカードの効果では破壊されない。


今までのネオスの融合モンスとは違いデッキから
呼び出す特殊召喚モンスタ-であり、魔法使い族でもある。
テキストを見る限りアニメと同じ効果をもつようです。
但し破壊された場合のネオスを特殊召喚する効果はありません。
しかし召喚については、ネオスはサポ-トカ-ドが
豊富なので比較的容易かと。



《E・HERO ゴッド・ネオス》
融合・効果モンスター
星12/光属性/戦士族/攻2500/守2500
このカードは融合召喚でしか特殊召喚できない。
「ネオス」・「N」・「HERO」と名のついたモンスターをそれぞれ1体以上、
合計5体のモンスターを融合素材として融合召喚する。
1ターンに1度、自分の墓地に存在する「ネオス」・「N」・「HERO」と名のついた
モンスター1体をゲームから除外する事で、このカードの攻撃力は500ポイントアップする。
さらに、エンドフェイズ時までそのモンスターと同じ効果を得る。


さすがにアニメと同じ効果にはならなかったようだ。
こちらはサポ-トカ-ドがあるとはいえ召喚は
結構きつそう。場からの召喚はアド損以外の何者でもないので
トドメをさす時かただ召喚してみたいと言う場合以外
呼ぶことはないでしょう。《ミラクル・フュージョン》で
召喚するのが理想かと。
デッキレシピは暇を見てやっていきます。
PR