忍者ブログ

とあるリーマンの暇日記

放置してましたが少し復帰します。 復帰ついでにブログ名変えました。

LIGHT OF DESTRUCTION

さて最近リアルOCGの方も
カ-ドを購入するだけですが
いつものごとくリアルの新パックを購入してみた。
そしていつものごとく開封結果。
今回はフラゲ購入。
最後の一箱でした。



《裁きの龍》
効果モンスター
星8/光属性/ドラゴン族/攻3000/守2600
このカードは通常召喚できない。
自分の墓地に「ライトロード」と名のついた
モンスターカードが4種類以上存在する場合のみ特殊召喚する事ができる。
1000ライフポイントを払う事で、
このカードを除くフィールド上のカードを全て破壊する。
このカードが自分フィールド上に表側表示で存在する場合、
自分のエンドフェイズ毎に、デッキの上からカードを4枚墓地に送る。

今回はこのUltimateが一番カ-ド 。
残り物には福があるといいますが
今回はなかった模様



《ダッカー》
効果モンスター
星3/光属性/機械族/攻 500/守 500
リバース:自分の墓地からレベル4のモンスターカード1枚を選択する。
選択したカード1枚を手札に加える。


Super の一枚



《ライトロード・エンジェル ケルビム》
効果モンスター
星5/光属性/天使族/攻2300/守 200
このカードが「ライトロード」と名のついたモンスターを
生け贄にして生け贄召喚に成功した時、
デッキの上からカードを4枚墓地に送る事で
相手フィールド上のカードを2枚まで破壊する。


こちらもSuper。
今回初出のライトロ-ドシリ-ズの一枚。
ライトロ-ドシリ-ズはカ-ドを墓地へ送り
効果発動と言うものばかり。
ライトロ-ドの為に3月の制限改訂で
《貪欲な壷》を制限解除した感じに思える。



《リミット・リバース》
永続罠
自分の墓地から攻撃力1000以下のモンスター1体を選択し、
攻撃表示で特殊召喚する。
そのモンスターが守備表示になった時、そのモンスターとこのカードを破壊する。
このカードがフィールド上から離れた時、そのモンスターを破壊する。
そのモンスターが破壊された時このカードを破壊する。


こちらもSuper。
効果を見る限り禁止に指定された
《リビングデッドの呼び声》の下位互換ですね。 




《Dragoon D-END》
融合・効果モンスター
星10/闇属性/戦士族/攻3000/守3000
「D-HERO Bloo-D」+「D-HERO ドグマガイ」
このモンスターの融合召喚は上記のカードでしか行えない。
1ターンに1度だけ相手フィールド上のモンスター1体を破壊して
そのモンスターの攻撃力分のダメージを相手ライフに与える。
この効果を使用したターン、バトルフェイズを行う事ができない。
このカードが自分のターンのスタンバイフェイズ時に墓地に存在する場合、
墓地の「D-HERO」と名のついたカード1枚をゲームから除外する事で
このカードを特殊召喚する事ができる。


Ultraのレアリティのカ-ド。
このカ-ドは単純に当たってうれしい。



《アルカナフォースEX-THE DARK RULER》
効果モンスター
星10/光属性/天使族/攻4000/守4000
このカードは通常召喚できない。
自分フィールド上に存在するモンスター3体を
墓地へ送った場合のみ特殊召喚する事ができる。
このカードが特殊召喚に成功した時、コイントスを1回行い以下の効果を得る。
●表:このカードはバトルフェイズ中2回攻撃する事ができる。
この効果が適用された2回目の戦闘を行った場合、
このカードはバトルフェイズ終了時に守備表示になる。
次の自分のターン終了時までこのカードは表示形式を変更できない。
●裏:このカードが破壊される場合、フィールド上のカードを全て破壊する


同じくUltraレアのカ-ド。
アルカナモンスタ-の二つのエ-スの内の一体。
オンラインでアルカナモンスタ-を使えるのは
1年は先か



《始祖神鳥シムルグ》
効果モンスター
星8/風属性/鳥獣族/攻2900/守2000
このカードが手札にある場合通常モンスターとして扱う。
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、
風属性モンスターの生け贄召喚に必要な生け贄は1体少なくなる。
風属性モンスターのみを生け贄にしてこのカードの生け贄召喚に成功した場合、
相手フィールド上のカードを2枚まで持ち主の手札に戻す。


こちらはRare のカ-ド
非業のカ-ドで在った《ウィンドフレーム》の為の
カ-ドですね。と言うか絶対そうだろ。
その能力からして。



《ダーク・ヴァルキリア》
デュアルモンスター
星4/闇属性/天使族/攻1800/守1050
このカードは墓地またはフィールド上に表側表示で存在する場合、
通常モンスターとして扱う。
フィールド上に表側表示で存在するこのカードを通常召喚扱いとして再度召喚する事で、
このカードは効果モンスター扱いとなり以下の効果を得る。
●このカードが表側表示で存在する限り、
1度だけこのカードに魔力カウンターを1個乗せる事ができる。
このカードに乗っている魔力カウンター1個につき、
このカードの攻撃力は300ポイントアップする。
また、その魔力カウンターを1個取り除く事で、
フィールド上のモンスター1体を破壊する。


こちらもRareカ-ド。
《魔導戦士 ブレイカー》の効果の対象を
モンスタ-に代えた形ですね。
こちらは最近はやりのダ-クモンスタ-。
アタッカ-としても充分かな。



《黄金色の竹光》
通常魔法
自分フィールド上に「竹光」と名のついた装備魔法カードが
表側表示で存在する場合に発動する事ができる。
自分のデッキからカードを2枚ドローする。


こちらはN-Rare のカ-ド
竹光シリ-ズの第3弾。
なかなかの効果です。
ベンケイデッキには一様採用可だな
ドロ-ブ-ストできるし。

さて今回の開封結果は上記の通り。
前回と比べると壊れカ-ドは少ないです。
それだけ前回が壊れすぎたのが原因ですが。
OCGはこれが第5期最後のブ-スタ-。
次からは新ル-ルでの第6期となります。
対象年齢層が少し下がりそうです。
PR