忍者ブログ

とあるリーマンの暇日記

放置してましたが少し復帰します。 復帰ついでにブログ名変えました。

次期イベント予想

はい、次期イベント予想の
時間がやって参りました。
ではトライアル行ってみよう。

トライアル
4勝目《神機王ウル》
5勝目《光神テテュス》

まずは4勝目の《神機王ウル》ですが
こちらは7月発売のパスのランダムに
《獣神機王バルバロスUr》が収録される為
一足飛びに実装されると予想。

5勝目の《光神テテュス》は以前のトライアルにて
《The splendid VENUS》が景品になったので
その流れから来るのではと予想。

時点
4勝目《ネイビィロイド》
5勝目《堕天使ナース-レフィキュル》

はい、ちょっと先のカードと
順番からみて当て込みました。
まあありえるかな、これくらいは。

続いてガンスリング。

5連勝《神の居城-ヴァルハラ》
6連勝《邪龍アナンタ》
7連勝《アテナ》

はい、遠慮したい組み合わせです。
しかし最近のコンマイは空気読まないので
やりかねません。
5連勝の《神の居城-ヴァルハラ》は
天使ビートやパーミ。
はてはヴァルハラ軸のデッキには必須
なので5連
6連勝の《邪龍アナンタ》は墓地にある
爬虫類族をすべて除外して召喚するモンスター。
エーリアンはヴェノム系に一枚指しで
奇襲は掛けれそうです。
最初から1キル狙いで《魔導雑貨商人》で墓地肥やしも
ありかな、万が一の回収手段は要りますけど。
7連勝の《アテナ》は天使デッキには必要不可欠。
7連勝だとMP300は行くかな
600ポイントのバ-ン効果も劣勢状態だと地味に
効きます

時点
5連勝《竜脚獣ブラキオン》
6連勝《赤鬼》
7連勝《軍神ガープ》

このあたりもありえる組み合わせ
こっちの方が妥当といえば妥当。

最後はエボです

エボリューション・マッチ
☆10《強者の苦痛》
☆20《ダーク・キュア》
☆30《サディスティック・ポーション》

こんな感じです
☆10の《強者の苦痛》は
苦痛ワンフーやパキケガジェットには必須。
《フォッシル・ダイナ パキケファロ》が
また上がるでしょうね。

☆20の《ダーク・キュア》や
☆《サディスティック・ポーション》
は《堕天使ナース-レフィキュル》を
絡めたキュアバーンで使うカード。
エボは休憩入れるためにここらで
手抜きしてください。

時点
☆10《シャトルロイド》
☆20《ヘカテリス》
☆30《馬頭鬼》

はい、要らない組み合わせですね
特に☆30の《馬頭鬼》
キサマは制限になってからこいw。

さてここまで予想しましたが
多分外れるかと
今回は本当に予想が難しいです。
パスのランダムは別に記事で話したいと思う。
PR