忍者ブログ

とあるリーマンの暇日記

放置してましたが少し復帰します。 復帰ついでにブログ名変えました。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大会宣伝(sandさんとこ)

フレの大会宣伝です。

決闘(デュエル)納め大会 「Memories」開催のお知らせ
休止宣言をしてはみたけれど、かえってモヤモヤが残ってしまいました・・・


しかし自分に残された時間も残り僅か・・・最後に何かやっておくことがあるんじゃないかという事で




「大会だな」

答えはこれしかありませんでした(どういう事だw)



前の大会と違いあまり準備する余裕もありませんが2部構成にしようと思います



第一部


期日:3月19日(木) 21:00~
場所:イタリアアカデミアB



第二部


期日:3月22日(日) 22:00~
場所:フランス童見野町B





大会景品


第一部


優勝者:E・HEROネクロダークマン クリボーを呼ぶ笛
    ガジェセット(赤緑黄一枚ずつ) 
    ジュラシックワールド 超電導恐獣
    コーリング・ノヴァ 天空勇者ネオパーシアス ジェルエンデュオ
    (計10枚)

準優勝:守護神エグゾート マキシマム・シックス


第二部


優勝者:収縮 D.D.アサイラント ディメンション・マジック
    打ち出の小槌 ヘルテンペスト 地獄の暴走召喚
    手札断札 トーチ・ゴーレム
    ミストデーモン 闇のデッキ破壊ウイルス
    (計10枚)

準優勝:ドリラゴ 死霊ゾーマ



大会形式:どちらもトーナメント方式にする予定



ルール:禁止一切なしのガチンコ勝負!・・・・と行きたかったのですが「今の環境でこれだけは規制しとかないと色々問題があるかもしれない」と思い今回は一枚だけ禁止カードを設定します。



と、いう事で今回の禁止カードは・・・

王立魔法図書館



自分が何を言いたいのかは分かりますよね?





今回は予約などは一切行いません。現地集合でお願いします。

ただし、最低人数とどういう人が来るのか少しだけでも把握して置きたいので参加しようと思っている方はコメントに「参加できそうな日」を書いておいてもらえると助かります。

例:木曜の方参加しようかと思います(名前表記無しでも可)

こんな短文でもいいですので

注)予約ではないのでコメントを頂いてない方でも参加可能です。
又、これをすることによってのメリット、デメリットは無いようにするつもりです。
アンケートみたいなものだと思ってください。
もし出られなくなっても報告は不要です。


最後の機会になるかもしれないので出来るだけフレに来て欲しいけれどもちろんフレ以外の方でも参加OKです。

また、「一回目にでたら二回目は駄目」という事はなく両方の参加、片方だけの参加どちらでもOKです。

今大会の意図はあくまで「最後にみんなに会いたい」なのですから。

なので大会に参加せず私に一言文句を言いに来るだけでも構いません。




例の如く、ブログをお持ちの方は宣伝して頂けると助かります。
いや、必死にお願いします!!!



ここから注意事項(必読)

大会の様子のSS等を撮影し、ブログに張り付ける可能性がありますのであらかじめご了承下さい

今回は「和(なごみ)」な雰囲気にしたいと思ってます。あまりに「和」が乱れるような事が起きた場合、最悪中止なども有り得ますのでその辺りもどうぞよろしくお願いします。

状況次第でコロコロ予定は変わってしまうと思います。それは100%自分の責任だと思われますので文句は私に言ってください。










※景品の選考について

今回の景品は大会名の「Memories」をテーマに選びました。
自分にとっての思い出のカード達です。

優勝賞品はYO2開始後に発売された各デュエルパスから手に入るカードです。
各パスから比較的人気(?)のあるカード達を選びました。
新パスが入ってないのは言わないで下さいw


準優勝賞品は特に思い入れがあります


守護神エグゾート・・・TeamNIGHTMARE入団直後の初の隊内戦にて奇跡的に優勝を勝ち取りリーダーから頂いたカードです。
スゴロクでの大会で予選突破した時に贈られた景品もこのカードでした。


マキシマム・シックス・・・2006年冬に初めてTPランキング入りした際に取得したカードです。当時は今よりもランク入りは難しくなかったかもしれませんが


ドリラゴ・・・自分が初めてガンスリング7連勝を達成した時の景品です。その時のデッキは・・・当時大流行してたロックバーンですwと言っても全然カードを持っていなかった時で本当にヘンテコな構築でした。


死霊ゾーマ・・・「遊戯王オンラインの回」のこうすけさんと直接会うきっかけになったカードです。今考えればここからフレが増えていって、このゲームが100倍くらい楽しくなってました。

詳しいことはM:I:2まで
PR