忍者ブログ

とあるリーマンの暇日記

放置してましたが少し復帰します。 復帰ついでにブログ名変えました。

公式より

規約違反行為者への一斉対処について
遊戯王ONLINEにおいて利用規約および運営方針の違反行為に該当していたユーザーの
一斉対処を行ったことをご報告いたします。

今回の一斉対処では主にイベント中、勝敗取引を行い不正にTPの操作を行ったり、
イベントカードの取得を行っていた悪質なユーザーを対象に対処を実施しています。

対処内容といたしましては、今期におけるトーナメントポイントランキングからの除外、
トレード機能の禁止、チャット機能の禁止といったゲーム内で行うことができる行動の
制限措置を行っております。
また、違反行為を繰り返し行っているユーザーにつきましてはユーザーアカウント停止措置も
行っております。

なお、イベント時の注意事項にも記載がございますが上記行為について
実際に取引は行わなくとも、それに該当する発言・行為は警告の対象となります。
イベントに参加される際にはトーナメントポイントランキング注意事項を改めてご確認いただき
ご参加くださいますようお願いいたします。

すべてのユーザーが安心してゲームをお楽しみいただけるように、
今後も対策・対処は継続的に行ってまいります。
各ユーザーにおかれましても、規約違反行為に関与することの無いよう、十分ご注意ください。

このタイミングで行いましたか。
しっかりと管理していただきたいものです。
PR