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とあるリーマンの暇日記

放置してましたが少し復帰します。 復帰ついでにブログ名変えました。

デュエリストパック-遊星編2-

さてYO3ベータがアレなので
息抜きです。



《マックス・ウォリアー》
効果モンスター
星4/風属性/戦士族/攻1800/守 800
このカードは相手モンスターに攻撃する場合、
ダメージステップの間攻撃力が400ポイントアップする。
このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊した場合、
次の自分のスタンバイフェイズ時までこのカードのレベルは2になり、
元々の攻撃力・守備力は半分になる。


効果でレベルが下がったあとは
シンクロ素材のするくらいしか思いつきません。



《ゼロ・ガードナー》
効果モンスター
星4/地属性/戦士族/攻 0/守 0
このカードをリリースして発動する。
このターン自分のモンスターは戦闘では破壊されず、
相手モンスターとの戦闘によって発生する自分への戦闘ダメージは0になる。
この効果は相手ターンでも発動する事ができる


相手ターンでも効果が発動し
戦闘ダメージがゼロになります。
バーナーに入れられると
ウザイことこの上ないです。



《チューナーズ・バリア》
通常罠
自分フィールド上に表側表示で存在するチューナー1体を選択して発動する。
次のターンのエンドフェイズ時まで、
選択したチューナー1体は戦闘またはカードの効果では破壊されない。


チューナー専用の罠カード。
デッキを選ぶカードですかねー。



《エキセントリック・ボーイ》
チューナー(効果モンスター)
星3/風属性/魔法使い族/攻 800/守 200
このカードをシンクロ素材とする場合、
他のシンクロ素材モンスターは手札のモンスター1体でなければならない。
このカードをシンクロ素材としたシンクロモンスターは
効果を発動する事ができず無効化され、
フィールド上から離れた時ゲームから除外される。


手札のモンスター1体と言う制限は掛けられますが
場に素材モンスターを出さずにシンクロ召喚を可能と
するチューナー。まあ手札融合のようなものですか。
只、モンスター効果が使えなくなるデメリットもありますが
使い方でフォローできると思います。



《ガントレット・ウォリアー》
効果モンスター
星3/地属性/戦士族/攻 400/守1600
このカードをリリースして発動する。
自分フィールド上に表側表示で存在する
全ての戦士族モンスターの攻撃力・守備力は500ポイントアップする、
この効果はそのモンスターが戦闘を行ったダメージステップ終了時まで適用される。
この効果は相手ターンでも発動する事ができる。


自身をリリースすることで戦士族の攻撃力、守備力を
500上げることが出来る効果を持つモンスター。
ダメージステップでも発動可能かので
使える部類だと思います。




《スターダスト・ドラゴン/バスター》
効果モンスター
星10/風属性/ドラゴン族/攻3000/守2500
このカードは通常召喚できない。
「バスター・モード」の効果及び 
このカードの効果でのみ特殊召喚する事ができる。
魔法・罠・効果モンスターの効果が発動した時、
このカードをリリースする事でその発動を無効にし破壊する。
この効果を適用したターンのエンドフェイズ時、
この効果を発動するためにリリースされ墓地に存在するこのカードを、
自分フィールド上に特殊召喚する事ができる。
また、フィールド上に存在するこのカードが破壊された時、
自分の墓地に存在する「スターダスト・ドラゴン」1体を特殊召喚する事ができる。


バスター化で召喚可能なモンスターと一体。
ほぼあらゆる効果を自身をシリースすることで
無効化できる。
自身が破壊された場合、墓地の時《スターダスト・ドラゴン》を
特殊召喚する誘発効果も持つ。
バスタ-デッキなら採用していいと思います。

しばらくはOCGカードネタで
行きます。
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