忍者ブログ

とあるリーマンの暇日記

放置してましたが少し復帰します。 復帰ついでにブログ名変えました。

シンクロ召喚



先週末の3月15日、OCGの新カテゴリ-カ-ド
シンクロ召喚のカ-ドが含まれたスタ-タ-デッキが発売
されたので、Vジャンプの記事で少し見てみよう。
ますシンクロモンスタ-はいわゆる融合デッキに
配置されており、チュ-ナ-と言うモンスタ-と
呼び出そうとする、シンクロモンスタ-のレベルに合わせた
生贄(リリ-ス)を行うことで特殊召喚するとのこと
では今までのように普通に生贄(リリ-ス)し通常召喚を
行う場合はアドバンス召喚と言葉が変わる。
ぱっと見る限り普通にシンクロモンスタ-を
使う分にはどう見てもアド損なような気がしてならない。
OCGはやることがないのでそのあたりはOCG経験者とは
意見が違うでしょう。フィニッシャ-と使うのがデホかと。



スタ-タ-デッキに収録されている新規カ-ドについては
別の記事にて。



デュエルタ-ミナルも稼動しているらしのですが
まだ近場では見かけないので見かけたら記事にして見ます。



あとはマスタ-ル-ルの変更により
今まで使用していた用語等の変更がなされています。
デッキの最大枚数の変更、融合デッキがエクスストラデッキへ。
融合モンスタ-はそのままエクストラデッキを置かれる形へ。
サイドデッキは15枚から15枚までに変更。



あとシンクロ召喚の利点については、ト-クンを生贄とすることができる点。これは大きな違い。
とりあえず、簡単な説明だけですが、と言うか説明になっているのやら。
それはさておき、スタ-タ-デッキの新カ-ドについては
後日、現物を交えて紹介したいと思います。
PR