STARTER DECK(2009) その他 2009年03月25日 さてOCGのカード紹介です。スターター2009です。まずは看板カ-ド。《ロード・ウォリアー》シンクロ・効果モンスター星8/光属性/戦士族/攻3000/守1500「ロード・シンクロン」+チューナー以外のモンスター2体以上1ターンに1度、自分のデッキからレベル2以下の戦士族または機械族モンスター1体を特殊召喚する事ができる。遊星が使うシンクロモンスターおそらくウォリアーシリーズ最強になるのかな。充分な強さです。《X-セイバー ウルベルム》シンクロ・効果モンスター星7/地属性/戦士族/攻2200/守1300チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上相手の手札が4枚以上の場合、このカードが相手ライフに戦闘ダメージを与えた時、相手の手札をランダムに1枚デッキの一番上に置く。DT第1弾で登場したシンクロモンスターどれくらいお金入れればコイツが出たんでしょうか。《ロード・シンクロン》 チューナー(効果モンスター)星4/光属性/機械族/攻1600/守 800このカードを「ロード・ウォリアー」以外のシンクロ素材とする場合、このカードのレベルを2つ下げたレベルとして扱う。このカードが攻撃した場合、そのダメージステップ終了時にこのカードのレベルをエンドフェイズ時まで1つ上げる。《ロード・ウォリアー》を呼ぶためのチューナーでもあり、他のシンクロモンスタ-も呼ぶことが出来る汎用性の高いチューナーです。《パワード・チューナー》効果モンスター星4/水属性/ドラゴン族/攻1400/守1000このカードの攻撃力は、フィールド上に表側表示で存在するチューナーの数×500ポイントアップする。ん-フロフレホルスに使えるかなと水属性のドラゴンですので。《ガトムズの緊急指令》 通常罠フィールド上に「X-セイバー」と名のついたモンスターが表側表示で存在する場合、自分または相手の墓地に存在する 「X-セイバー」と名のついたモンスター2体を選択して発動する。選択したモンスター2体を墓地から自分フィールド上に特殊召喚する。X-セイバーと名の付くカードを墓地から特殊召喚できるカード。相手がX-セイバーを使っていれば採用する価値がありますかな。《弱者の意地》 永続魔法自分の手札が0枚の場合、自分フィールド上に存在するレベル2以下のモンスターが戦闘によって相手モンスターを破壊し墓地へ送った時、自分のデッキからカードを2枚ドローする。《ワイトキング》を入れたワイト様デッキにでもどうぞ。《X-セイバー アナペレラ》 通常モンスター星4/地属性/戦士族/攻1800/守1100華麗な攻撃と冷静な判断で戦場を舞う、X-セイバーの女戦士。時に冷酷なその攻撃は敵に恐れられている。X-セイバーデッキのアタッカ-といったところです。《炎龍》 チューナー(効果モンスター)星2/炎属性/ドラゴン族/攻1400/守 600このカードが相手ライフに戦闘ダメージを与える度に、このカードの攻撃力は200ポイントアップする。はい再録されたカードです。何で再録かって?。《トライデント・ドラギオン》をシンクロ召還しなさいと言うことですね、わかります。 《X-セイバー エアベルン》 チューナー(効果モンスター)星3/地属性/獣族/攻1600/守 200このカードが直接攻撃によって相手ライフに戦闘ダメージを与えた時、相手の手札をランダムに1枚捨てる。 《レスキューキャット》で呼べるチューナーさんです。コイツのお陰で《レスキューキャット》は規制されたと言うべきですか。誰を呼ぶかって。それは言わずともお分かりかと思います。《X-セイバー ガラハド》 効果モンスター星4/地属性/戦士族/攻1800/守 800このカードは相手モンスターに攻撃する場合、ダメージステップの間攻撃力が300ポイントアップする。このカードは相手モンスターに攻撃された場合、ダメージステップの間攻撃力が500ポイントダウンする。このカードが攻撃対象に選択された時、自分フィールド上に存在するこのカード以外の「セイバー」と名のついたモンスター1体をリリースする事で、その攻撃を無効にする。X-セイバーの一体。なかなかの能力だと思います。《ハリケーン》 通常魔法(制限カード)フィールド上に存在する魔法・罠カードを全て持ち主の手札に戻す《突進》 速攻魔法フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体の攻撃力はエンドフェイズ時まで700ポイントアップする。《強制転移》 通常魔法お互いに自分フィールド上に存在するモンスター1体を選択し、そのモンスターのコントロールを入れ替える。そのモンスターはこのターン表示形式を変更する事はできない。《非常食》 速攻魔法このカード以外の自分フィールド上に存在する魔法・罠カードを任意の枚数墓地へ送って発動する。墓地へ送ったカード1枚につき、自分は1000ライフポイント回復する。《サンダー・ブレイク》 通常罠手札を1枚捨て、フィールド上に存在するカード1枚を選択して発動する。選択したカードを破壊する。《リミット・リバース》 永続罠自分の墓地から攻撃力1000以下のモンスター1体を選択し、攻撃表示で特殊召喚する。そのモンスターが守備表示になった時、そのモンスターとこのカードを破壊する。このカードがフィールド上から離れた時、そのモンスターを破壊する。そのモンスターが破壊された時このカードを破壊する。《くず鉄のかかし》 通常罠相手モンスターの攻撃宣言時に発動する事ができる。相手モンスター1体の攻撃を無効にする。発動後このカードは墓地に送らず、そのままセットする。《万能地雷グレイモヤ》 通常罠相手モンスターの攻撃宣言時に発動する事ができる。相手フィールド上に表側攻撃表示で存在する攻撃力が一番高いモンスター1体を破壊する。あとは必須系になるカードをピックアップしてみました。って《くず鉄のかかし》は再録しちゃダメじゃん。という訳でなかなかの良スターターと思います。OCGカード紹介はこれにてネタ切れです。次はエンシェントプロフェシーを買うあたりまでお休みです。でわでわ。 PR