DUEL TERMINAL(デュエルターミナル) -魔轟神復活!! その他 2009年01月27日 さてDT第4弾のカ-ド紹介今回の看板でもある魔轟神から《魔轟神ルリー》 効果モンスター星1/光属性/悪魔族/攻 200/守 400このカードが手札から墓地へ捨てられた時、このカードを自分フィールド上に特殊召喚する。《魔轟神クシャノ》 チューナー(効果モンスター)星3/光属性/悪魔族/攻1100/守 800手札から「魔轟神クシャノ」以外の「魔轟神」と名のついたモンスター1体を墓地へ捨てて発動する。自分の墓地に存在するこのカードを手札に加える。2種とも中々の効果です。合わせてコンボすれば、即シンクロ召喚できますね。《ジュラック・モノロフ》 チューナー(効果モンスター)星3/炎属性/恐竜族/攻1500/守1200このカードは相手フィールド上に存在する全てのモンスターに1回ずつ攻撃をする事ができる。今回から追加された、ジュラシックのチュ-ナ-モンスタ-《俊足のギラザウルス》と合わせて召喚すればレベル6のシンクロ《ゴヨウ・ガーディアン》を即時召喚できます。また単体での能力も優秀。《ジュラック・プロトプス》 効果モンスター星4/炎属性/恐竜族/攻1700/守1200このカードの攻撃力は相手フィールド上に存在するモンスターの数×100ポイントアップする。なかなかの効果を持っています。相手フィ-ルドにモンスタ-が一体でもいれば攻撃力1800なので十分主力になるかと。《ワーム・クィーン》効果モンスター星8/光属性/爬虫類族/攻2700/守1100このカードは「ワーム」と名のついた爬虫類族モンスター1体をリリースして表側攻撃表示でアドバンス召喚する事ができる。1ターンに1度、自分フィールド上に存在する「ワーム」と名のついた爬虫類族モンスター1体をリリースする事で、リリースしたモンスターのレベル以下の「ワーム」と名のついた爬虫類族モンスター1体を自分のデッキから特殊召喚する。《ワーム・プリンス》 効果モンスター星6/光属性/爬虫類族/攻2200/守 400このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊した場合、自分のデッキから「ワーム」と名のついた爬虫類族モンスター1体を手札に加える事ができる。自分フィールド上にこのカード以外の「ワーム」と名のついた爬虫類族モンスターが存在しない場合、エンドフェイズ時にこのカードを破壊する。ワ-ムシリ-ズの女王様と王子様です。クセがありますが使える部類かと。《霞の谷のファルコン》 効果モンスター星4/風属性/鳥獣族/攻2000/守1200このカードは、自分フィールド上に存在するカード1枚を手札に戻さなければ攻撃宣言をする事ができない。霞の谷シリ-ズのモンスタ-ちょっとあつかいづらいですかね。《A・O・J アンリミッター》 効果モンスター星2/闇属性/機械族/攻 600/守 200このカードをリリースして発動する。自分フィールド上に表側表示で存在する「A・O・J」と名のついたモンスター1体の元々の攻撃力をこのターンのエンドフェイズ時まで倍にする。A・O・Jシリ-ズのモンスタ-自身をコストに仲間のA・O・Jに《リミッター解除》の効果を付属できます。《氷結界の修験者》 効果モンスター星4/水属性/戦士族/攻1500/守1000このカードは攻撃力1900以上のモンスターとの戦闘では破壊されない。 氷結界シリ-ズのモンスタ-《翻弄するエルフの剣士》と同じ効果です。《ナチュル・スパイダーファング》 効果モンスター星4/地属性/昆虫族/攻2100/守 400このカードは、相手が魔法・罠・効果モンスターの効果を発動したターンでなければ攻撃宣言をする事ができない。ナチュルシリ-ズのモンスタ-デメリット効果付きですが、それをクリアできればアタッカ-にはなります。《スキルドレイン》で使ってあげて下さい。《ダーク・ネクロフィア》効果モンスター星8/闇属性/悪魔族/攻2200/守2800このカードは通常召喚できない。自分の墓地に存在する悪魔族モンスター3体をゲームから除外した場合に特殊召喚する事ができる。このカードが相手によって破壊され墓地へ送られた場合、そのターンのエンドフェイズ時に装備カード扱いとして相手モンスター1体に装備する。この効果で装備カード扱いになっている場合のみ、装備モンスターのコントロールを得る。入手にしくいカ-ドの復刻版です。《ジェネクス・ブラスト》 効果モンスター星4/風属性/魔法使い族/攻1600/守1300このカードが特殊召喚に成功した時、自分のデッキから「ジェネクス」と名のついた闇属性モンスター1体を手札に加える事ができる。ジュネクスシリ-ズの一体。特殊召喚すると仲間をサ-チ出来る効果を持っています。 《薔薇の刻印》 装備魔法自分の墓地に存在する植物族モンスター1体をゲームから除外して発動する。このカードを装備した相手モンスター1体のコントロールを得る。自分のエンドフェイズ時に装備モンスターのコントロールを相手に移す。自分のスタンバイフェイズ時に装備モンスターのコントロールを得る。こちらについては。前に説明しているので省きます。これでDT系は持っているものは終わりです。第5弾が出たらまたやりたいと思います。とりあえず、次は遊星編の紹介あたりでもやります。少ないですけどw。 PR