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とあるリーマンの暇日記

放置してましたが少し復帰します。 復帰ついでにブログ名変えました。

DUEL TERMINAL -ジェネクスの進撃!!-

さてかなり遅いですが、
オンライン系はネタがもうないので
OCG関係でどうかと言うことで
DT第6弾で引いたカード紹介です。


《ジュラック・ガリム》
チューナー(効果モンスター)
星2/炎属性/恐竜族/攻1200/守 0
このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時に発動する。
相手は手札を1枚捨ててこのカードの効果を無効にする事ができる。
捨てなかった場合、このカードを破壊したモンスターを破壊する。


《ジュラック・デイノ》
チューナー(効果モンスター)
星3/炎属性/恐竜族/攻1700/守 800
このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊した場合、
そのターンのエンドフェイズ時に自分フィールド上に存在する
「ジュラック」と名のついたモンスター1体をリリースする事で、
自分のデッキからカードを2枚ドローする。
この効果は1ターンに1度しか使用できない。


ジュラックシリーズのチューナー
モンスター。
相手モンスへね破壊効果と
ドロー効果をもつジュラックのチューナー。
レベル2及び3がチューナーの基本になるのでしょうか。



《ジュラック・ヘレラ》
効果モンスター
星6/炎属性/恐竜族/攻2300/守1500
自分フィールド上に守備表示で存在する「ジュラック・ヘレラ」以外の
「ジュラック」と名のついたモンスターが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、
このカードを手札または墓地から特殊召喚する事ができる。


自分以外のジュラックが破壊された時
特殊召喚できるモンスター。
奇襲には使えると思います。



《A・ジェネクス・パワーコール》
効果モンスター
星4/闇属性/機械族/攻1700/守 0
このカード以外の自分フィールド上に表側表示で存在する
このカードと同じ属性のモンスターの攻撃力は500ポイントアップする。


《A・ジェネクス・ボルキャノン》
効果モンスター
星4/闇属性/機械族/攻1700/守 600
自分フィールド上に表側表示で存在する「ジェネクス」と名のついた
炎属性モンスター1体を墓地へ送って発動する。
相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して破壊し、
破壊したモンスターのレベル×400ポイントダメージを相手ライフに与える。
この効果は1ターンに1度しか使用できない。


A・ジェネクスのモンスター。
同じ属性がいると攻撃力が400UPするタイプ。
ダークに普通に入れていいかも知れません。
もう一体は、指定がありますがジェネクスをコストに
レベル×400のバーン効果。
何かDDBの下位互換っぽく見える。



《ドラグニティ-ミリトゥム》
効果モンスター
星4/風属性/鳥獣族/攻1700/守1200
自分の魔法&罠カードゾーンに存在する
「ドラグニティ」と名のついたカード1枚を選択して発動する。
選択したカードを自分フィールド上に特殊召喚する。
この効果は1ターンに1度しか使用できない。


《ドラグニティ-ブランディストック》
チューナー(効果モンスター)
星1/風属性/ドラゴン族/攻 600/守 400
このカードがカードの効果によって装備カード扱いとして装備されている場合、
装備モンスターは1度のバトルフェイズ中に2回攻撃する事ができる。


今回が初出のドラグニティシリーズのモンスター。
ドラグニティは今の所、鳥獣とドラゴンの
2種類で構成されているとのこと。
何か意味があるんでしょうねー。



《魔轟神獣ガナシア》
効果モンスター
星3/光属性/獣族/攻1600/守1000
このカードが手札から墓地へ捨てられた時、
このカードを自分フィールド上に特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したこのカードの攻撃力は200ポイントアップし、
フィールド上から離れた場合ゲームから除外される。


《魔轟神獣チャワ》
チューナー(効果モンスター)
星1/光属性/獣族/攻 200/守 100
自分のメインフェイズ時に発動する事ができる。
手札から「魔轟神」と名のついたモンスター1体を捨て、
このカードを手札から特殊召喚する。


こちらも今回からシリーズ化した
魔轟神獣のモンスター。
先の魔轟神とのコンボが
どういった形で展開されていくのか
楽しみなシリーズでしょうか。



《ナチュル・ストロベリー》
効果モンスター
星4/地属性/植物族/攻1600/守1200
相手がモンスターの召喚・特殊召喚に成功した時、
このターンのエンドフェイズ時までこのカードの攻撃力は、
召喚・特殊召喚したモンスター1体のレベル×100ポイントアップする。
この効果は1ターンに1度しか使用できない。


ナチュルシリーズのモンスター。
なかなか強そうですが、其の前に
美味しそうと言う言葉が浮かびます。



《ナチュル・ランドオルス》
シンクロ・効果モンスター
星7/地属性/岩石族/攻2350/守1600
地属性チューナー+チューナー以外の地属性モンスター1体以上
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、
手札の魔法カード1枚を墓地へ送る事で、
効果モンスターの効果の発動を無効にし破壊する。


岩石族のナチュルのシンクロモンスター。
そこそこと言ったところでしょうか。



《氷結界の守護陣》
チューナー(効果モンスター)
星3/水属性/水族/攻 200/守1600
自分フィールド上にこのカード以外の
「氷結界」と名のついたモンスターが表側表示で存在する限り、
このカードの守備力以上の攻撃力を持つ
相手モンスターは攻撃宣言をする事ができない。


氷結界シリーズのモンスター。
このシリーズは優秀なモンスターが
特に多いと思います。



《リミッター解除》
速攻魔法(制限カード)
このカード発動時に、自分フィールド上に表側表示で存在する
全ての機械族モンスターの攻撃力を倍にする。
この効果を受けたモンスターはエンドフェイズ時に破壊される。


《巨大化》
装備魔法(制限カード)
自分のライフポイントが相手より下の場合、
装備モンスターの攻撃力は元々の攻撃力を倍にした数値になる。
自分のライフポイントが相手より上の場合、
装備モンスターの攻撃力は元々の攻撃力を半分にした数値になる。


デビフラ全盛期に1キルセットのお供
であった装備カード。
このまま永久制限でいて下さい。



《荒野の女戦士》
効果モンスター
星4/地属性/戦士族/攻1100/守1200
このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、
自分のデッキから攻撃力1500以下の戦士族・地属性モンスター1体を
自分フィールド上に表側攻撃表示で特殊召喚する事ができる。


オンラインではなかなかレアリティが高いカード。
OCGだと今はどうなんでしょうか?。



《王宮の弾圧》
永続罠
800ライフポイントを払う事で、
モンスターの特殊召喚及び、モンスターの特殊召喚を含む効果を無効にし破壊する。
この効果は相手プレイヤーも使用する事ができる。


これから始まるシンクロメタには
必要なカード。
ただ裁定がよく変わったりするので
OCGで裁定が変わった場合
都度調べるカードの一つです。



《融合》
通常魔法
手札・自分フィールド上から、融合モンスターカードによって決められた
融合素材モンスターを墓地へ送り、その融合モンスター1体を
エクストラデッキから特殊召喚する。


オンラインではかなり上のレアリティを持つカード。
世界で2枚になるカードだったと思います。

さて、しばらくはOCG関係で
ネタ稼ぎになると思います。
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