DUEL TERMINAL -ジェネクスの進撃!!- その他 2009年12月08日 さてかなり遅いですが、オンライン系はネタがもうないのでOCG関係でどうかと言うことでDT第6弾で引いたカード紹介です。《ジュラック・ガリム》 チューナー(効果モンスター)星2/炎属性/恐竜族/攻1200/守 0このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時に発動する。相手は手札を1枚捨ててこのカードの効果を無効にする事ができる。捨てなかった場合、このカードを破壊したモンスターを破壊する。《ジュラック・デイノ》 チューナー(効果モンスター)星3/炎属性/恐竜族/攻1700/守 800このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊した場合、そのターンのエンドフェイズ時に自分フィールド上に存在する「ジュラック」と名のついたモンスター1体をリリースする事で、自分のデッキからカードを2枚ドローする。この効果は1ターンに1度しか使用できない。ジュラックシリーズのチューナーモンスター。相手モンスへね破壊効果とドロー効果をもつジュラックのチューナー。レベル2及び3がチューナーの基本になるのでしょうか。《ジュラック・ヘレラ》効果モンスター星6/炎属性/恐竜族/攻2300/守1500自分フィールド上に守備表示で存在する「ジュラック・ヘレラ」以外の「ジュラック」と名のついたモンスターが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、このカードを手札または墓地から特殊召喚する事ができる。自分以外のジュラックが破壊された時特殊召喚できるモンスター。奇襲には使えると思います。《A・ジェネクス・パワーコール》 効果モンスター星4/闇属性/機械族/攻1700/守 0このカード以外の自分フィールド上に表側表示で存在するこのカードと同じ属性のモンスターの攻撃力は500ポイントアップする。《A・ジェネクス・ボルキャノン》効果モンスター星4/闇属性/機械族/攻1700/守 600自分フィールド上に表側表示で存在する「ジェネクス」と名のついた炎属性モンスター1体を墓地へ送って発動する。相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して破壊し、破壊したモンスターのレベル×400ポイントダメージを相手ライフに与える。この効果は1ターンに1度しか使用できない。A・ジェネクスのモンスター。同じ属性がいると攻撃力が400UPするタイプ。ダークに普通に入れていいかも知れません。もう一体は、指定がありますがジェネクスをコストにレベル×400のバーン効果。何かDDBの下位互換っぽく見える。《ドラグニティ-ミリトゥム》 効果モンスター星4/風属性/鳥獣族/攻1700/守1200自分の魔法&罠カードゾーンに存在する「ドラグニティ」と名のついたカード1枚を選択して発動する。選択したカードを自分フィールド上に特殊召喚する。この効果は1ターンに1度しか使用できない。《ドラグニティ-ブランディストック》 チューナー(効果モンスター)星1/風属性/ドラゴン族/攻 600/守 400このカードがカードの効果によって装備カード扱いとして装備されている場合、 装備モンスターは1度のバトルフェイズ中に2回攻撃する事ができる。今回が初出のドラグニティシリーズのモンスター。ドラグニティは今の所、鳥獣とドラゴンの2種類で構成されているとのこと。何か意味があるんでしょうねー。《魔轟神獣ガナシア》効果モンスター星3/光属性/獣族/攻1600/守1000このカードが手札から墓地へ捨てられた時、このカードを自分フィールド上に特殊召喚する。この効果で特殊召喚したこのカードの攻撃力は200ポイントアップし、フィールド上から離れた場合ゲームから除外される。 《魔轟神獣チャワ》 チューナー(効果モンスター)星1/光属性/獣族/攻 200/守 100自分のメインフェイズ時に発動する事ができる。手札から「魔轟神」と名のついたモンスター1体を捨て、このカードを手札から特殊召喚する。こちらも今回からシリーズ化した魔轟神獣のモンスター。先の魔轟神とのコンボがどういった形で展開されていくのか楽しみなシリーズでしょうか。《ナチュル・ストロベリー》 効果モンスター星4/地属性/植物族/攻1600/守1200相手がモンスターの召喚・特殊召喚に成功した時、このターンのエンドフェイズ時までこのカードの攻撃力は、召喚・特殊召喚したモンスター1体のレベル×100ポイントアップする。この効果は1ターンに1度しか使用できない。ナチュルシリーズのモンスター。なかなか強そうですが、其の前に美味しそうと言う言葉が浮かびます。《ナチュル・ランドオルス》 シンクロ・効果モンスター星7/地属性/岩石族/攻2350/守1600地属性チューナー+チューナー以外の地属性モンスター1体以上このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、手札の魔法カード1枚を墓地へ送る事で、効果モンスターの効果の発動を無効にし破壊する。岩石族のナチュルのシンクロモンスター。そこそこと言ったところでしょうか。《氷結界の守護陣》 チューナー(効果モンスター)星3/水属性/水族/攻 200/守1600自分フィールド上にこのカード以外の「氷結界」と名のついたモンスターが表側表示で存在する限り、このカードの守備力以上の攻撃力を持つ相手モンスターは攻撃宣言をする事ができない。氷結界シリーズのモンスター。このシリーズは優秀なモンスターが特に多いと思います。《リミッター解除》 速攻魔法(制限カード)このカード発動時に、自分フィールド上に表側表示で存在する全ての機械族モンスターの攻撃力を倍にする。この効果を受けたモンスターはエンドフェイズ時に破壊される。《巨大化》 装備魔法(制限カード)自分のライフポイントが相手より下の場合、装備モンスターの攻撃力は元々の攻撃力を倍にした数値になる。自分のライフポイントが相手より上の場合、装備モンスターの攻撃力は元々の攻撃力を半分にした数値になる。デビフラ全盛期に1キルセットのお供であった装備カード。このまま永久制限でいて下さい。《荒野の女戦士》 効果モンスター星4/地属性/戦士族/攻1100/守1200このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、自分のデッキから攻撃力1500以下の戦士族・地属性モンスター1体を自分フィールド上に表側攻撃表示で特殊召喚する事ができる。オンラインではなかなかレアリティが高いカード。OCGだと今はどうなんでしょうか?。《王宮の弾圧》 永続罠800ライフポイントを払う事で、モンスターの特殊召喚及び、モンスターの特殊召喚を含む効果を無効にし破壊する。この効果は相手プレイヤーも使用する事ができる。これから始まるシンクロメタには必要なカード。ただ裁定がよく変わったりするのでOCGで裁定が変わった場合都度調べるカードの一つです。《融合》通常魔法手札・自分フィールド上から、融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを墓地へ送り、その融合モンスター1体をエクストラデッキから特殊召喚する。オンラインではかなり上のレアリティを持つカード。世界で2枚になるカードだったと思います。さて、しばらくはOCG関係でネタ稼ぎになると思います。 PR