CRIMSON CRISIS(クリムゾン クライシス) その他 2008年11月19日 さて、今回は早めに紹介します。リアルの新ブ-スタ-、クリムゾンクライシス。先ずはバスタ-関連から《アーカナイト・マジシャン》 シンクロ・効果モンスター星7/光属性/魔法使い族/攻 400/守1800チューナー+チューナー以外の魔法使い族モンスター1体以上このカードがシンクロ召喚に成功した時、このカードに魔力カウンターを2つ置く。このカードに乗っている魔力カウンター1つにつき、このカードの攻撃力は1000ポイントアップする。また、自分フィールド上に存在する魔力カウンターを1つ取り除く事で相手フィールド上に存在するカード1枚を破壊する。《アーカナイト・マジシャン/バスター》効果モンスター星9/光属性/魔法使い族/攻 900/守2300このカードは通常召喚できない。「バスター・モード」の効果でのみ特殊召喚する事ができる。このカードが特殊召喚に成功した時、このカードに魔力カウンターを2つ置く。このカードに乗っている魔力カウンター1つにつき、このカードの攻撃力は1000ポイントアップする。このカードに乗っている魔力カウンターを2つ取り除く事で、相手フィールド上に存在するカードを全て破壊する。また、フィールド上に存在するこのカードが破壊された時、自分の墓地に存在する「アーカナイト・マジシャン」1体を特殊召喚する事ができる。魔法使い族のシンクロモンスタ-及びバスタ-後の姿です。年末発売のストラクを使えばもう少し強くなれるかな。《ハイパーサイコガンナー》 シンクロ・効果モンスター星9/地属性/サイキック族/攻3000/守2500チューナー+チューナー以外のサイキック族モンスター1体以上このカードが守備表示モンスターを攻撃した時、その守備力を攻撃力が超えていれば、その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。また、このカードが守備表示モンスターを攻撃したダメージステップ終了時、その守備力を攻撃力が超えていれば、その数値だけ自分のライフポイントを回復する。《ハイパーサイコガンナー/バスター》 効果モンスター星11/地属性/サイキック族/攻3500/守3000このカードは通常召喚できない。「バスター・モード」の効果でのみ特殊召喚する事ができる。このカードが戦闘を行った場合、ダメージステップ終了時に相手モンスターの守備力分のダメージを相手ライフに与え、そのモンスターの攻撃力分だけ自分のライフポイントを回復する。また、フィールド上に存在するこのカードが破壊された時、自分の墓地に存在する「ハイパーサイコガンナー」1体を特殊召喚する事ができる。サイキック族のシンクロ及びバスタ-後の姿です。強いですね。次はバスタ-化のキ-カ-ド《黒翼の魔術師》 効果モンスター星3/風属性/魔法使い族/攻1300/守1200このカードが自分フィールド上に表側表示で存在する限り、このカードのコントローラーは「バスター・モード」をセットしたターンに発動する事ができる。《バスター・モード》 通常罠自分フィールド上に存在するシンクロモンスター1体をリリースして発動する。リリースしたシンクロモンスターのカード名が含まれる「/バスター」と名のついたモンスター1体を自分のデッキから攻撃表示で特殊召喚する。この2枚がないと、バスタ-はお話にならないかと。《バスター・スラッシュ》 通常罠自分フィールド上に「/バスター」と名のついたモンスターが表側表示で存在する場合のみ発動する事ができる。フィールド上に表側表示で存在するモンスターを全て破壊する。《バスター・カウンター》 カウンター罠自分フィールド上に「/バスター」と名のついたモンスターが表側表示で存在する場合のみ発動する事ができる。魔法・罠・効果モンスターの効果の発動を無効にし破壊する。バスタ-化後のサポ-トトラップ。最近はカウンタ-トラップが多くなってきてます。先に永続罠を張ってない限りはスペルスピ-ドの関係上無効に出来ないですね。時代はパ-ミへ変わっていくのかな。次はチュ-ナ-関係《ハイパー・シンクロン》チューナー(効果モンスター)星4/光属性/機械族/攻1600/守 800このカードがドラゴン族モンスターのシンクロ召喚に使用され墓地へ送られた場合、このカードをシンクロ素材としたシンクロモンスターの攻撃力は800ポイントアップし、エンドフェイズ時にゲームから除外される。《夜薔薇の騎士》 チューナー(効果モンスター)星3/闇属性/戦士族/攻1000/守1000このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、相手は植物族モンスターを攻撃対象に選択する事はできない。このカードが召喚に成功した時、手札からレベル4以下の植物族モンスター1体を特殊召喚する事ができる。《デブリ・ドラゴン》 チューナー(効果モンスター)星4/風属性/ドラゴン族/攻1000/守2000このカードが召喚に成功した時、自分の墓地に存在する攻撃力500以下のモンスター1体を攻撃表示で特殊召喚する事ができる。この効果で特殊召喚した効果モンスターの効果は無効化される。このカードをシンクロ素材とする場合、ドラゴン族モンスターのシンクロ召喚にしか使用できない。また、他のシンクロ素材モンスターはレベル4以外のモンスターでなければならない。う-ん、シンクロサポ-トは本当に充実してます。アニメに出てくるクロウくんの使うカ-ド《BF-疾風のゲイル》 チューナー(効果モンスター)星3/闇属性/鳥獣族/攻1300/守 400自分フィールド上に「BF-疾風のゲイル」以外の「BF」と名のついたモンスターが存在する場合、このカードを手札から特殊召喚する事ができる。1ターンに1度、相手モンスター1体の攻撃力・守備力を半分にする事ができる。《BF-黒槍のブラスト》 効果モンスター星4/闇属性/鳥獣族/攻1700/守 800自分フィールド上に「BF-黒槍のブラスト」以外の「BF」と名のついたモンスターが存在する場合、このカードを手札から特殊召喚する事ができる。このカードが守備表示モンスターを攻撃した時、その守備力を攻撃力が超えていれば、その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。《BF-アーマード・ウィング》 シンクロ・効果モンスター星7/闇属性/鳥獣族/攻2500/守1500「BF」と名のついたチューナー+チューナー以外のモンスター1体以上このカードは戦闘では破壊されず、このカードの戦闘によって発生する自分への戦闘ダメージは0になる。このカードが攻撃したモンスターに楔カウンターを1つ置く事ができる(最大1つまで)。相手モンスターに乗っている楔カウンターを全て取り除く事で、楔カウンターが乗っていたモンスターの攻撃力・守備力をこのターンのエンドフェイズ時まで0にする。BFシリ-ズはこれから増えていって欲しいですね。面白そうです。《剣闘獣サムニテ》効果モンスター星3/地属性/獣族/攻1600/守1200このカードが「剣闘獣」と名のついたモンスターの効果によって特殊召喚に成功した場合、このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊し墓地へ送った時、自分のデッキから「剣闘獣」と名のついたカード1枚を手札に加える事ができる。このカードが戦闘を行ったバトルフェイズ終了時にこのカードをデッキに戻す事で、デッキから「剣闘獣サムニテ」以外の「剣闘獣」と名のついたモンスター1体を自分フィールド上に特殊召喚する。はい、また剣闘獣追加です。どこまでプッシュ何ですか。どうみても《レスキューキャット》の効果で《スレイブタイガー》と共に呼んで下さいといわんばかり。《剣闘獣ガイザレス》を呼んで下さいと言うことですねわかります。最後はアニメに出てきたボマ-くんのエ-スカ-ド。《ジャイアント・ボマー・エアレイド》 効果モンスター星8/風属性/機械族/攻3000/守2500このカードは通常召喚できない。「サモン・リアクター・AI」の効果でのみ特殊召喚する事ができる。1ターンに1度、手札を1枚墓地へ送る事で相手フィールド上に存在するカード1枚を破壊する。また、相手のターンに1度、次の効果から1つを選択して発動する事ができる。●相手がモンスターの召喚・特殊召喚に成功した時に発動する事ができる。そのモンスターを破壊し、相手ライフに800ポイントダメージを与える。●相手がカードをセットした時に発動する事ができる。そのカードを破壊し、相手ライフに800ポイントダメージを与える。特に言うことは無いのですが、一言。ただのレアですか、そうですか。扱いひどすぎw。さて、どう見てもパワ-ゲ-に向かっていってます。これらを超える壊れをどう見ても出してきますね。まあオンラインで使えればそこそこ楽しみたいと思う。追伸 アッキ- 《巨大戦艦 ビッグ・コアMk-II》 は引けなかったよ、すまないw。 PR