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とあるリーマンの暇日記

放置してましたが少し復帰します。 復帰ついでにブログ名変えました。

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CRIMSON CRISIS(クリムゾン クライシス) 

さて、今回は早めに紹介します。
リアルの新ブ-スタ-、クリムゾンクライシス。

先ずはバスタ-関連から

《アーカナイト・マジシャン》
シンクロ・効果モンスター
星7/光属性/魔法使い族/攻 400/守1800
チューナー+チューナー以外の魔法使い族モンスター1体以上
このカードがシンクロ召喚に成功した時、
このカードに魔力カウンターを2つ置く。
このカードに乗っている魔力カウンター1つにつき、
このカードの攻撃力は1000ポイントアップする。
また、自分フィールド上に存在する魔力カウンターを1つ取り除く事で
相手フィールド上に存在するカード1枚を破壊する。


《アーカナイト・マジシャン/バスター》
効果モンスター
星9/光属性/魔法使い族/攻 900/守2300
このカードは通常召喚できない。
「バスター・モード」の効果でのみ特殊召喚する事ができる。
このカードが特殊召喚に成功した時、
このカードに魔力カウンターを2つ置く。
このカードに乗っている魔力カウンター1つにつき、
このカードの攻撃力は1000ポイントアップする。
このカードに乗っている魔力カウンターを2つ取り除く事で、
相手フィールド上に存在するカードを全て破壊する。
また、フィールド上に存在するこのカードが破壊された時、
自分の墓地に存在する「アーカナイト・マジシャン」1体を特殊召喚する事ができる。


魔法使い族のシンクロモンスタ-及びバスタ-後の
姿です。年末発売のストラクを使えばもう少し強くなれるかな。



《ハイパーサイコガンナー》
シンクロ・効果モンスター
星9/地属性/サイキック族/攻3000/守2500
チューナー+チューナー以外のサイキック族モンスター1体以上
このカードが守備表示モンスターを攻撃した時、
その守備力を攻撃力が超えていれば、
その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。
また、このカードが守備表示モンスターを攻撃したダメージステップ終了時、
その守備力を攻撃力が超えていれば、その数値だけ自分のライフポイントを回復する。


《ハイパーサイコガンナー/バスター》
効果モンスター
星11/地属性/サイキック族/攻3500/守3000
このカードは通常召喚できない。
「バスター・モード」の効果でのみ特殊召喚する事ができる。
このカードが戦闘を行った場合、ダメージステップ終了時に
相手モンスターの守備力分のダメージを相手ライフに与え、
そのモンスターの攻撃力分だけ自分のライフポイントを回復する。
また、フィールド上に存在するこのカードが破壊された時、
自分の墓地に存在する「ハイパーサイコガンナー」1体を特殊召喚する事ができる。


サイキック族のシンクロ及びバスタ-後の姿です。
強いですね。



次はバスタ-化のキ-カ-ド

《黒翼の魔術師》
効果モンスター
星3/風属性/魔法使い族/攻1300/守1200
このカードが自分フィールド上に表側表示で存在する限り、
このカードのコントローラーは「バスター・モード」を
セットしたターンに発動する事ができる。


《バスター・モード》
通常罠
自分フィールド上に存在する
シンクロモンスター1体をリリースして発動する。
リリースしたシンクロモンスターのカード名が含まれる
「/バスター」と名のついたモンスター1体を
自分のデッキから攻撃表示で特殊召喚する。


この2枚がないと、バスタ-はお話にならないかと。



《バスター・スラッシュ》
通常罠
自分フィールド上に「/バスター」と名のついた
モンスターが表側表示で存在する場合のみ発動する事ができる。
フィールド上に表側表示で存在するモンスターを全て破壊する。


《バスター・カウンター》
カウンター罠
自分フィールド上に「/バスター」と名のついたモンスターが
表側表示で存在する場合のみ発動する事ができる。
魔法・罠・効果モンスターの効果の発動を無効にし破壊する。


バスタ-化後のサポ-トトラップ。
最近はカウンタ-トラップが多くなってきてます。
先に永続罠を張ってない限りはスペルスピ-ドの関係上
無効に出来ないですね。時代はパ-ミへ変わっていくのかな。



次はチュ-ナ-関係

《ハイパー・シンクロン》
チューナー(効果モンスター)
星4/光属性/機械族/攻1600/守 800
このカードがドラゴン族モンスターの
シンクロ召喚に使用され墓地へ送られた場合、
このカードをシンクロ素材としたシンクロモンスターの攻撃力は
800ポイントアップし、
エンドフェイズ時にゲームから除外される。


《夜薔薇の騎士》
チューナー(効果モンスター)
星3/闇属性/戦士族/攻1000/守1000
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、
相手は植物族モンスターを攻撃対象に選択する事はできない。
このカードが召喚に成功した時、
手札からレベル4以下の植物族モンスター1体を特殊召喚する事ができる。


《デブリ・ドラゴン》
チューナー(効果モンスター)
星4/風属性/ドラゴン族/攻1000/守2000
このカードが召喚に成功した時、
自分の墓地に存在する攻撃力500以下のモンスター1体を
攻撃表示で特殊召喚する事ができる。
この効果で特殊召喚した効果モンスターの効果は無効化される。
このカードをシンクロ素材とする場合、
ドラゴン族モンスターのシンクロ召喚にしか使用できない。
また、他のシンクロ素材モンスターは
レベル4以外のモンスターでなければならない。


う-ん、シンクロサポ-トは本当に充実してます。



アニメに出てくるクロウくんの使うカ-ド

《BF-疾風のゲイル》
チューナー(効果モンスター)
星3/闇属性/鳥獣族/攻1300/守 400
自分フィールド上に「BF-疾風のゲイル」以外の
「BF」と名のついたモンスターが存在する場合、
このカードを手札から特殊召喚する事ができる。
1ターンに1度、相手モンスター1体の攻撃力・守備力を半分にする事ができる。


《BF-黒槍のブラスト》
効果モンスター
星4/闇属性/鳥獣族/攻1700/守 800
自分フィールド上に「BF-黒槍のブラスト」以外の
「BF」と名のついたモンスターが存在する場合、
このカードを手札から特殊召喚する事ができる。
このカードが守備表示モンスターを攻撃した時、
その守備力を攻撃力が超えていれば、
その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。




《BF-アーマード・ウィング》
シンクロ・効果モンスター
星7/闇属性/鳥獣族/攻2500/守1500
「BF」と名のついたチューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカードは戦闘では破壊されず、
このカードの戦闘によって発生する自分への戦闘ダメージは0になる。
このカードが攻撃したモンスターに
楔カウンターを1つ置く事ができる(最大1つまで)。
相手モンスターに乗っている楔カウンターを全て取り除く事で、
楔カウンターが乗っていたモンスターの攻撃力・守備力を
このターンのエンドフェイズ時まで0にする。


BFシリ-ズはこれから増えていって欲しいですね。
面白そうです。



《剣闘獣サムニテ》
効果モンスター
星3/地属性/獣族/攻1600/守1200
このカードが「剣闘獣」と名のついたモンスターの効果によって
特殊召喚に成功した場合、このカードが戦闘によって
相手モンスターを破壊し墓地へ送った時、
自分のデッキから「剣闘獣」と名のついた
カード1枚を手札に加える事ができる。
このカードが戦闘を行ったバトルフェイズ終了時に
このカードをデッキに戻す事で、デッキから
「剣闘獣サムニテ」以外の「剣闘獣」
と名のついたモンスター1体を自分フィールド上に特殊召喚する。


はい、また剣闘獣追加です。
どこまでプッシュ何ですか。
どうみても《レスキューキャット》の効果で
《スレイブタイガー》と共に呼んで下さいといわんばかり。
《剣闘獣ガイザレス》を呼んで下さいと言うことですね
わかります。



最後はアニメに出てきたボマ-くんのエ-スカ-ド。

《ジャイアント・ボマー・エアレイド》
効果モンスター
星8/風属性/機械族/攻3000/守2500
このカードは通常召喚できない。
「サモン・リアクター・AI」の効果でのみ特殊召喚する事ができる。
1ターンに1度、手札を1枚墓地へ送る事で
相手フィールド上に存在するカード1枚を破壊する。
また、相手のターンに1度、次の効果から1つを選択して発動する事ができる。
●相手がモンスターの召喚・特殊召喚に成功した時に発動する事ができる。
そのモンスターを破壊し、相手ライフに800ポイントダメージを与える。
●相手がカードをセットした時に発動する事ができる。
そのカードを破壊し、相手ライフに800ポイントダメージを与える。


特に言うことは無いのですが、一言。
ただのレアですか、そうですか。
扱いひどすぎw。

さて、どう見てもパワ-ゲ-に向かっていってます。
これらを超える壊れをどう見ても出してきますね。
まあオンラインで使えればそこそこ楽しみたいと思う。

追伸 アッキ- 《巨大戦艦 ビッグ・コアMk-II》
は引けなかったよ、すまないw。
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