忍者ブログ

とあるリーマンの暇日記

放置してましたが少し復帰します。 復帰ついでにブログ名変えました。

水晶帝デッキ Ver1.0



帝コントロ-ルをベ-スにドロ-ソ-ス系の
カ-ドを加え組んでみた、帝コントロ-ル。
帝デッキ全般に言えることだが、帝デッキは
その性質上、どうしても上級モンスが多くなる為
事故率がある程度高い。プレイング次第で防ぐこともできるが
それには限界があるので、新しく実装された
《水晶の占い師》を加え、さらに《魔装機関車 デコイチ》
も加え、ドロ-ソ-スを強化し事故を減らす報告性で
構築してみた。ある程度下級モンスも入れている為、
従来の帝デッキよりは、事故率は少ないと思われる。
《魔装機関車 デコイチ》はリバ-スで1枚ドロ-。
《水晶の占い師》は、2枚ドロ-し、一枚を手札に加え
もう一枚はデッキの一番下にもどすと言う効果。
帝デッキは帝をいかにうまく召喚することや、手札に加える
ことが基本なので、《水晶の占い師》の一枚をデッキの一番下に
もどすと言うデメリット効果はさほど気にならない。
魔法使い族なので当然《見習い魔術師》でリクル-ト可能。
状況次第では《執念深き老魔術師》にすれば問題は無い。
弱点については当然《死のデッキ破壊ウイルス》。
しかしこればかりはどうしようも無い。
対策を組むことは可能だが、それでは帝コントロ-ルには
ならないのであえてこういう構成にしてみた。
とりあえず、現状に於いてはそこそこの勝率。
まだまだ要調整といったところ。
師匠にすこしアドバイスを頂いたので
すこし調整してみたいと思います。
意見等あれば遠慮なくどうぞ。
貴重な意見としてデッキ調整の参考にさせて頂きます。

デッキ詳細
モンスタ- 24枚
《執念深き老魔術師》、《見習い魔術師》2、《クリッター》
《人造人間-サイコ・ショッカー》、《雷帝ザボルグ》
《炎帝テスタロス》2、《氷帝メビウス》2
《風帝ライザー》2、《冥府の使者ゴーズ》
《魔導戦士 ブレイカー》、《D.D.クロウ》
《サイバー・ドラゴン》2、《黄泉ガエル》
《魔装機関車 デコイチ》2、《水晶の占い師》2
《エンド・オブ・アヌビス》

魔法 14枚
《大嵐》、《サイクロン》、《早すぎた埋葬》、《抹殺の使途》
《スケープ・ゴート》、《洗脳-ブレインコントロール》
《クロス・ソウル》、《エネミーコントローラー》2
《貪欲な壺》、《おろかな埋葬》 、《デビルズ・サンクチュアリ》2

罠 2枚
《死のデッキ破壊ウイルス》、《激流葬》、

サイドデッキ
《地帝グランマーグ》、《雷帝ザボルグ》
《サイバー・ドラゴン》、《魂を削る死霊》
《地砕き》、《シールドクラッシュ》
《おろかな埋葬》、《月の書》、《魔法効果の矢》
《デビルズ・サンクチュアリ》、《王宮のお触れ》
《聖なるバリア-ミラーフォース-》
《リビングデッドの呼び声》、《炸裂装甲》
《ダスト・シュート》

PR