忍者ブログ

とあるリーマンの暇日記

放置してましたが少し復帰します。 復帰ついでにブログ名変えました。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

天魔ホルスデッキ Ver1.0



OCGやっている方のHPからレシピをお借りし
オンラインの環境にあわせたデッキ。
見ての通り黄泉クリ帝がベ-スとなっていた。
《ホルスの黒炎竜 LV4》 は入っておらず 
《ホルスの黒炎竜 LV6》と《ホルスの黒炎竜 LV8》で構成されている。
他は特に変わったところは《天魔神 インヴィシル》
が入っていること。
ホルスデッキの基本は《王宮のお触れ》を前提とした
デッキが主となるので当然2積み。
あとは《人造人間-サイコ・ショッカー》も入っている。
しかし注目すべきは《天魔神 インヴィシル》の存在。
このデッキが天魔ホルスといわれる所以。
《クリボー》と《ハネクリボー》は
それぞれ悪魔族と天使族と種族が違う。
《天魔神 インヴィシル》は生贄にささげた種族によって
異なる永続効果を得る。
悪魔族の場合はトラップをすべて封じる永続効果。
天使族の場合はマジックをすべて封じる永続効果。
なので場の状況によって《クリボーを呼ぶ笛》から
《クリボー》か《ハネクリボー》を召喚し
相手の伏せカ-ドに封じることを目的を主とし組まれている。
実際回してみましたが特に事故ると言うこともないので
充分実戦レベルで使えるデッキではないかと。
但しオンラインの環境では少し厳しいかもしれません。
もう少し突き詰めればもっと面白くなると思います。
PR