忍者ブログ

とあるリーマンの暇日記

放置してましたが少し復帰します。 復帰ついでにブログ名変えました。

ライトロ-ドデッキ Ver1.0

デッキ詳細
モンスタ- 22枚
《冥府の使者ゴーズ》,《ネクロ・ガードナー》3
《オネスト》2,《ライトロード・パラディン ジェイン》2
《ライトロード・マジシャン ライラ》2
《ライトロード・ウォリアー ガロス》2
《ライトロード・サモナー ルミナス》2
《ライトロード・ハンター ライコウ》2
《ライトロード・ビースト ウォルフ》2
《ライトロード・エンジェル ケルビム》2
《ライトロード・ドラゴン グラゴニス》1
《裁きの龍》1

魔法 14枚
《大嵐》、《サイクロン》、《早すぎた埋葬》、《抹殺の使途》
《スケープ・ゴート》、《洗脳-ブレインコントロール》
《おろかな埋葬》1,《地砕き》,《死者転生》2
《貪欲な壺》2, 《ソーラー・エクスチェンジ》2

罠 4枚
《激流葬》,《死のデッキ破壊ウイルス》
《聖なるバリア-ミラーフォース-》
《リビングデッドの呼び声》

サイドデッキ 15枚
《クリッター》,《放浪の勇者 フリード》2
《ダーク・アームド・ドラゴン》,《オネスト》
《ライトロード・パラディン ジェイン》
《ライトロード・マジシャン ライラ》
《ライトロード・ウォリアー ガロス》
《ライトロード・サモナー ルミナス》
《ライトロード・ハンター ライコウ》
《ライトロード・ビースト ウォルフ》
《ライトロード・エンジェル ケルビム》
《ライトロード・ドラゴン グラゴニス》2
《増援》,《おろかな埋葬》

さてとりあえず、組んでみたライトロ-ドデッキ。
当然まだ煮詰めていく状態。
最初の頃はライトロ-ド数種は3積みにしていましたが
結構腐ったり、肝心な時に来なかったりしたので
全部2枚無いし一枚にして、サイドデッキに掘り込みました。
もう一点は《ネクロ・ガードナー》と入れる関係上こうなった形。
まあサイド見ればわかりますが,《ダーク・アームド・ドラゴン》
を指してます。まあ俗に言うライロダムドを意識して作ってます。
《放浪の勇者 フリード》を指しているのは光属性メインなので
その効果を見込んでのこと。まあネタに近いですが。
とりあえず、意見及びツッコミ下さい。
まだまだ調整中なので、参考にさせて頂きます。
次は剣闘獣でもUPします。
PR