忍者ブログ

とあるリーマンの暇日記

放置してましたが少し復帰します。 復帰ついでにブログ名変えました。

ガンスリング 第13回(EVO) 昼の部⑥

○○○○××××
○×○×○××○
×××○○×○○×

あまりのデミスぶりに自身もデミス
を使うが2連しかできない。
この環境はデビフラ1キルとロックバ-ンが
対等していた暗黒時代とほぼ同様になりつつある。
もはや運ゲ-としかいえん。
全体的にプレイヤ-のレベルによるが
人によってはデミス遭遇率が8割を超える。
そのためか帝スタン以外のスタン相手には
スタン同士ならほぼ負けなかった。
言うかあまり当たらなかった。
結構プレイングミスも合ったので
まだまだ修行が足りん。
しかしスタンのレベルが落ちていると言うのは
一部正しいと思っている。
これだけ勝てるデッキの方向性が偏れば
特に初心者はどうしてもそちらへ流れてしまう。
そうなると基本であるスタン(グットスタッフ)
を使わないので偏った実力となる。
OCGを知らない新規加入者はしかたないが
それを調整するのがコンマイの仕事だろうに
何も考えていない。
9月のシ-ズン終了後の改定に期待を寄せるしかあるまいが
コンマイのことだからあてにならん。
しかしこれでは世界大会予選がかなり厳しいものにあるだろう。
初めて数ヶ月の人間はほぼデミスで挑んでくるだろうから
混沌としているだろう。
とりあえず自身のデミスは封印することにする。
使っていて気分が良くないのが最大の理由だが
プレイングとデッキ構築をさらに向上させるには
厳しい条件を付けなければ意味が無い。
いや、デミスを使いこなせないだけだな。
只の言い訳にしかなってない。
勝てるプレイヤ-は10連以上してるし
運だけでは10連以上は出来ない。
デッキの構築とプレイングがかみ合うからこそ
連勝ができる。これはどんなデッキにも言えること。
全面的な否定は出来ない。
どんなデッキを使うかは個人の自由だから。
とりあえず初心に帰って見るべきだろう。
今回はいろいろ反省点の多いガンスだった。

追記
次のパック実装による天魔神実装で
デッキの分類バランスが
取れることを祈ろう。
天魔神は別の意味でデミスより厄介だが。
実装されたら組んでみよう。
劣化カオスと劣化混沌帝龍の実力を
試して見たい。
PR